お彼岸

連休3日目ですね。

お彼岸ですけどお墓参り行かなかったです。

明日行くかな~~?^^

201632117375.jpg段々細かいものになってきました。

矢。

矢を彫るのは良いのですが、

どうやって留めるかは問題です^^;

2016321173811.jpg兜の飾り。

2016321174133.jpg弓&手^^

2016321174215.jpg矢の角度を決めて

体に添わせて

矢と体を一緒に穴開けてみました^^

こうやると穴の方向が揃うので体と馴染みます。

まだ接着しません。塗ってから。。

 

昔ドリルの刃に手を当てて使ってる人を見て

凄いな~と思ったけど

最近私もドリルの刃に手を当てている^^;

皮が厚くなってるんですね、きっと。

2016321174442.jpg矢の羽の部分の後ろ側を厚くしてドリルで穴あけても折れないようにしました。

右の穴は矢が動かないようにする為の棒を入れる穴。

2016321174550.jpg背中に背負う矢はどちらの方向に向けるか、、をすぐに忘れてネットで調べました。

こちら側に出るのが正しいらしい。

2016321174652.jpg前から見るとこんな風にチラッと見えます。

2016321174730.jpgこちらも背中にブスーっと穴を開けました^^;

 

てなことで結構捗ったね^^の今日の仕事でした。

明日で彫り上がりってところだけど明日は天気が良いらしいのでお休みにしてっと。。。

今日は町内会の総会もあって

ゲッソリしましたが、、

意外と早くすんだので良かった^^

フーー。

2016321175030.jpgあれ~~~!

この間芽吹きが綺麗だと褒めた柳はバッサリとやられちゃいました。

どうせ切るんならもっと小さいうちに切ったらどうなんでしょ。

もう、、柳のまな板、ものすごーく取れるほど大きな株になってます。

もったいない。

柳って台風がくると結構簡単に倒れます。

この柳が倒れると橋にぶつかるので

切られるだろうとは思ってたけど、、

なんだか寂しいですねえ。もったいないわあ。。

ま、川の中の木はすぐに大きくなるんですけど。。

 

2016321175449.jpgありゃ。

ストーブだけど夏モード。

見苦しくて失礼!と言わないといけないよ^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ