三連休

ああ、三連休なんですね。

私は二日間はお稽古で最後の一日は不幸な町内会の総会ですcrying

2016320174244.jpg今日は兜をやりましたっ。

2016320174319.jpg穴に棒。。

色々な穴に棒を作って埋め込みました^^;

2016320174419.jpg急に黒い写真になりましたが、

弓を作りました。

手もくっついてます^^;

2016320174511.jpg矢も。。

射ってる矢と背負う矢です。

2016320174614.jpg前は一本づつ作って入れ物に入れてたんですが、

どうにも狭くて3本は入らないので

今は3本セットで入れ物に入ってるように全部ひっくるめて作ってます。

2016320174729.jpgなぜかやや下向きになっている~~~^^;

少し上向きの方がいいので

直します。ってどこがおかしいのかな??

2016320174844.jpgお稽古は中学生のMさんお一人でした。

なんとこのワンちゃんを本物のワンちゃんが齧っちゃったそうで^^;

よくあるある。。なんですが、

2016320174941.jpg手前が齧っちゃった部分。

L字型に切り落として違う材で作り直しました。のが上の画像。

中々お上手で速い^^;

接着すると乾くまで彫れないので

帰りがけに接着することにして

着けないで彫ったんですけど、

接着した時にはすでに完成してました^^すごっ。

 

ワンちゃんが齧ってくれたお蔭で継ぎ接ぎも出来るようになってありがとう!です。

継ぎ接ぎ大事です。

 

ということで

季節は良いのにあまりぱっとした天気にならない連休ですね。

予報もコロコロ変わるんですが

明日は雨やん。。。。

な~~んだ^^;

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ