土曜教室やってます。

今日も寒かったですけど

晴れてきたので良かった^^

太陽は嬉しいですね。

2016312173527.jpgYさんの若武者どの。

可愛い^^

馬に跨るところとか

弓矢を射るところの手の具合などが難しいです。

201631217371.jpg同じくYさんの額に入る愛犬ちゃん、ビーグル。

額に入るので向こう側は平らです。

顔がなんとも言えない^^可笑しくて可愛い。

2016312173816.jpg同じくYさんのお地蔵さま。

見本に彫るらしいです。

Yさんはあまり仏像系は彫りたいと思わないようですが

仏像を彫らなければいけないということは全然ないので

仏像彫りたくない方は彫らなくていいんです^^

なんか~彫らないといけないと思うらしいです。

そういうのも不思議だなあ~。

2016312174010.jpgTさんのラッパを吹くサルのサランくん。

向こう側がボケちゃってすみません。

脚は出来てたんですが

角度や太さがマズかったので作り直しになりました。

Tさんは作り直しはへこたれるそうで

何度でも作り直しするのがなんともなくなるまで慣れないと^^

なんてワイワイと話をしました。

 

ダメだから直すというよりは

良いと思う状態まで頑張る。。という感じです。

何回やり直してもいいんだわ~~^^

2016312174333.jpg背もたれがまだくっついてないので鉛筆立てによっかかって写真とりました。

同じくTさんの可愛い椅子。

少し背が高いような感じです。

 

背もたれに穴が開いてるので何か柄の透かしになるらしい^^

 

お稽古でしたっ。

2016312174614.jpg私は大して仕事しませんでしたが

クマゲラの顔を少し。。。

どうやって壁にくっ付けるかをず~っと考え中です。

壁のものはあまり重いとマズいので

細くするつもりです。

 

ひな人形は朝発送したので

ひとまずホ~~~っと。

 

来週から五月人形です。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ