震災から5年。

震災から今日で5年・・・

今日も寒いですが、あの日も寒かったですね。

色々な状況みても何て言ったら良いのか分かりません。

首相の愛を感じられない追悼を聞いてて更に寒い気分になりました。

2016311174236.jpg今日は色々と自分の仕事をしました。

キツツキ。

クマゲラです。

これ楽しみにしてるんですけど、中々時間が無くて進んでません^^;

2016311174412.jpg壁に付けてアッホーな顔しながら木つついていて欲しい、、みたいな希望です^^

2016311174518.jpg結構毎晩やってるんですが、

中々決まらない元マリアさま。

元のつもりだったのに

この前、あのマリア様と指さして言われたので

やっぱりマリア様か^^;

2016311174633.jpg顔が決まったら段々下に降りて彫っていくということにしてますが

顔で随分躊躇して小顔になっちゃったので

そのうち消滅するんじゃないかと心配です。

絶対にそんなことしたくない^^

しかし、この人は今体重がどのくらいあるのかな??10キロよりは重いんですが

これを彫る度に立てたり寝かせたりするのがかなり大変です。

手のところが邪魔で横にしないと顔彫れないんです。。。

2016311174847.jpg下着の肩紐が落ちてる。。と言われたくない!

こういうデザインにしました。

二の腕はすぐに太くなるんですが、

これが太いと若くは見えないので

棒のように細くしないといけませぬ。

2016311175015.jpg残り一時間のところで市松人形もやりました。

おはしょりのところを短くしました。

首は少しづつ埋まっていって(勝手に沈んでいくという意味じゃないです^^;)

首が見えなくなるまで埋める予定です。2016311175213.jpg少し子供にしては鼻が長いかな?

少し縮めてみようかな。。^^;

 

お正月に恵比寿大黒さまを買ってくださった方が

買ってからすぐに良いことがあったそうで

そういうの聞くとなんだか嬉しい~^^

あれ買ってから悪いことばかり、、なんてのは最悪です。

実際そういうこともあるらしいです。

 

恵比寿大黒さまがいなくなってから

私のところでは別に悪いこともないですが、

数人の方から恵比寿大黒さまを見るのが楽しみだった。。。などと言われて

もっと前に言って欲しかったなあ、、、、と。

誰も何も言わないのでてっきり良くないと思ってて

元が元だけに元気失くしてたんですけど

これ良い!と言ってくれれば少しは元気出たのにィ。。。て思います。

 

ともあれ良く働いてくれてるようで良かった^^

 

季節が良くなってきたからか

うちの動物たちの食欲がすごくて

先を争って食べたがるので順番が大変です。

ワンチなどはお腹空き過ぎて吐く始末^^;

食べさせると太るし、でどうしたら良いの?状態です。

 

食べた後は一転、みんな寝静まるのでホ~~~っとします^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ