生徒さん作品ご紹介

木曜日のお稽古です。

 

生徒さん作品ご紹介。

Oさんの仏ちゃん。

20163101723.jpg少し難しいかな~?と思ってましたが

端正なお顔の仏ちゃんが出来て良かったです^^

201631017339.jpgOさんの頂いたサカタのタネの種ダンゴ。

すでに芽が出てきてます^^;

少し潰して植えるんだそうです。

何咲くか楽しみです^^

201631017445.jpgこちらも完成しました。

SATさんの一茶くんとまるちゃん。

ちょっと髪の毛の薄い一茶くんの頭も良い感じになっていて

美しいお顔立ちでとても可愛いです。

まるちゃんはちょっと困った顔になっていて可笑しい^^

良く出来てます^^

201631017714.jpg同じくSさんのお友達からのリクエスト、ムンクのマドンナ。

さあ、どんな風に出来上がるでしょうか、楽しみです^^

ムンク難しいスね~~^^;

201631017843.jpgHさんのパン皿。

もっとざっと作って完成かと思ってましたが

かなり丁寧に作られていて

既製品みたいな仕上がりになりそう~^^;

直径は20センチちょっとはあるので

便利に使えると思います。

どんな塗料で仕上げ塗りするか考え中です。

2016310171152.jpgSAGさんのチンパンジー。

もういくつ出来たんでしょうかねえ。。^^

子供たちの大胆な手足の動きを作るので大変です。

少し太り気味かな?^^

2016310171312.jpgなんか可愛いもの、、、

同じくSさんの絵本に出てくるナスの妖精だそうです。

カッパに似てますけど^^;

紫色の羽も背中にあるんです^^

2016310171445.jpgIさんの雲中菩薩さま。

まだ何にでも変えることが出来る^^という状態ですね。

この頃が一番難しいですか、

ヘタに手を入れて致命傷作るといけないし、、と思うと

思い切って彫りこめないという状態です。

 

今日は3時ごろからパラパラとお帰りになり

4時半には全員お帰りになっちゃった、、という日でした^^;

急に寒さに逆戻りになったので

元気出ないですよね~~。

明日は雪という天気予報は変わったみたいでホッとしました^^;

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ