ひな人形完成

今日は一日しぶ~~い雨でした。

明日は曇りらしいですけど、

明後日はなんと雪!という予報。。

なんてこった~~~。

201639174019.jpg夕方完成しました。

201639174058.jpg袴の色がべんがらでシブすぎるので

赤(朱)に変えてほしいとメールを頂きましたので

変えてみたら、、、、

他の黄色などが浮いた感じになってチャラいのです。

他の色を大分直さないといけないくらいになったので

数時間考えたんですけど、

201639174251.jpg201639174318.jpg今度は古代朱という色にしてみました。

シブいんだけどやはり全体としっくりしてるような気がします。

黄色や襟のグレー(素鼠という色なんですが、)との相性が良いように思います。

勝手にすみません^^;

 

赤は色々種類持ってるんですが、

袴に良いような色はほぼ4種類を使ってます。

赤だったら何でも良いってことにはならないんですねえ。。。

 

201639174517.jpg雪洞。201639174550.jpg朱に白を入れたピンクを二種類作って

それと白を交互に叩いて色を乗せました。

201639174645.jpg桟というのかどうか、、、の黒を入れるのはビビるのだ。

大体ゆらゆらとしてしまいます。

20163917488.jpgてなことで完成です。

ちょっと光が強かったので

もう少し暗く写真を撮らないといけないかな。。。。

201639174911.jpg後ろはこんな感じです。

 

バンザイ^^

201639175025.jpgこんなはずではなかった、、、金づち。

柄を付けて細くしようと思ったら

この太さが持ちやすい^^;

そのまま使います。

201639175121.jpgいつまでも坊主で申し訳ない市松人形

顎を細くしました。

20163917522.jpg首が絶対抜けないようにとどめをさしました^^;

もう抜ける訳無いという感じ!

最終的には体と首ともこうやって付ければ完全だと^^

201639175323.jpg少し全体が下になってしまって

足が短い人になったので

帯の辺りから少しづつ持ち上げることにしました。

まだ顔大きいな、、、、と。

髪の毛が付くとかなり大きいのかも。。。。

 

ひな人形終わったので

ほ~~~っとした気分(まだ分からないけど^^;)もあって

どこかへ行きたいな~と思ったんですけど

なんといってもこんな天気なのでショボン^^;

 

明日はお稽古でっす。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ