お雛さま接着

今日はポカポカの一日でした。

暖かいとすぐにベランダに出て

メダカが生きてるわあ、、、、などとスイレン鉢をかき回すのでありました^^;

201638173219.jpgぼかしたわけではないんですが、

勝手にボケちゃった女の子の顔。

口元はよく笑ってるように思います。

なにせ小さいのでちょっとのことで笑ったり機嫌悪そうになったり

片方の口尻でヒッと笑ったり。。という具合に変化します。

20163817348.jpg純金を塗る^^;

毎度しつこいですが純金塗ってます。

金なので相場がいくらなのかな?と少し心配になりまして

安い時に買いだめようと思ったりしますが、

最近は1グラムで1万円(純金の絵の具)もするので

買わなくていいや、、、と思うのでした。

高いので以前は無かった半量、、とは言えない0.4グラムってのが出ていて

それを買うしかないね、、、と思ってます。

大昔は3千円台で買えたんですヮ。

買いだめました^^;

20163817376.jpg洋風和風の品の良いお着物になりました。

袴は赤にしても良いかな?と考え中です。

少しシブくなり過ぎたかも。

201638173822.jpg接着しました。

20163817392.jpgミモザについてのご希望のメールが今日届きました。

画像では見にくいんですが、ミモザの黄色いタマは描いてあるんです^^;

葉っぱも描いてあるんですが、色が気に入らなかったので

そのまま放置してましたが

メール拝見して、その上からはっきりした色で描いてみました。

少ないけど、これくらいで良いと思う。。。

201638174119.jpgてなことで雪洞に移ります。

 

明日ガッチリと白を塗って

出来るなら完成に至りたい^^;

201638174239.jpgこの前鎌倉の土手で見たスミレ。

普通のスミレですが、

なんとなく久しぶりで感激しました。

こんなスミレに感激するほど少なくなってるのは寂しいス。

昔は踏んで歩いたがや。。

201638174344.jpgうちのハーデンベルギア。

そこそこ咲いてて綺麗ですが、上の葉が枯れてて残念。

切っちゃうかな^^;などとすぐに思うのです。

これやたら元気が良くて家中に這い登りそうで怖いです。

この写真で横幅が1m50くらいあります。

201638174552.jpgラッパ水仙もそろそろ咲くのね。。です。

これは別に可愛くないラッパ水仙ですが、

やたら可愛いのもあります。

 

こういうのも良いんだけど、花が数日なのに土地は年間通して使うので私としてはボツなんです。

年間通して使う植物は花の時期が1ヶ月は無いと損な感じがするのです。

変な理屈ではある^^;

今度生徒さんがサカタのタネの講習会で作ったという

種ダンゴをくれるというので植える場所を確保しておきます^^

何の花が咲くのかお楽しみ~^^です。

そういう講習会あるんですね^^

 

今度の日曜13日は横浜マラソンだそうです。

カクテルなんかもふるまわれるんだそうで、、

へえ~~~~って。

ついでに首都高を走るんだそうで

それもへえ~~~~^^;って。

気持ち良さそう~。

 

と全然走らないというか走れない私でした^^;

 

最近のマラソンはお祭りみたいで楽しそうですね^^

 

 

ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ