着物終わり、、

昨晩の豪雨は結構すごかったです。

今日も引き続き結構な雨でした。

201637175340.jpg扇の柄を入れました。

マリメッコのウニッコ、、、という柄をご指定なので

何???という感じで調べました。

マリメッコはフィンランドのアパレル企業だそうで

ウニッコという美味しそうな名前はケシの花のことだそうです^^;

普段絶対に使わないボタン色(ショッキングカラー)を使いました^^

201637175757.jpgま、小さいので許していただいて、、、

こんな感じのものです。

こう見ると、見たことあるある。。という感じです。

 

てなところで

先週に引き続きトラを獣医さんに連れていきました。

今回も途中から大小漏らす、、という状態で

獣医さんでもみんなで大笑い^^;

201637175949.jpgしょうがないのでお尻にシート当てて抱っこしてましたが

犬と違って暴れるのでシートなんてぶっ飛ぶのだ。

ワンチのおむつがあるというので履かせて行ったんですが

ぱっと動いたらおむつが抜け殻みたいに置いてありましたー^^;あは~。

 

炎症起こしてた目は随分良くなってるということで良かったです^^

先生曰く、

全然緊張してないのにね、、、、なんで出るんだろうね。。って。

確かに全然緊張はしてないみたいでした。

ついでに

薬を餌の上に乗せておくと気が付かずに食べると言ったら

すごーく珍しい^^と褒められました。

ネコは大抵薬だけを残してあるもんだけど、、

神経質なのかそうでないのか、全然分からないトラでした^^;

 

帰ってから、、、

なんと私のバッグのポケットの中にケータイを入れておいたんですが

そこがオシッコでビチャビチャに^^;

あや~~~~

大掃除、大洗濯になりました。

20163718818.jpg帰ってからのトラ。

まあ、お疲れ??

20163718856.jpg女の子の後ろの裳という部分の絵を描きました。

こちらは鹿児島睦さんという方のデザインの鳥。

20163718106.jpgちょっと全体にゴチャゴチャし過ぎかなと思うけど

まあ、こんな感じになりました。

201637181057.jpg髪の毛塗って

ろくろっ首。

明日は顔を描いてひな人形は終わって

雪洞に移ります。

 

いつもマンネリなので細かく絵の指定などされると

結構楽しいのです。

要は、上手くまとめる。。ってことで

合わなければ消す。。を繰り返してますが

それで木もコーティングが厚くなって丈夫にもなります。

 

意外とあっさりめの男の子のミモザが良いような気がしました。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ