豪雨になって

今日は雨降りと言ってましたが

日中晴れて、どこが雨じゃ?と思ってました。

がーーー、お稽古終わりの頃に豪雨になりました。

201636175542.jpgお稽古です。

Kさんのアフリカの面。

ヘルメットのところの飾りも仮付けして大満足^^

顔が本物のようにマヌケた感じにならないのが悩みです。

なんだろう?

アホ顔なんですけど、見る人がゆったりした気分になるのです^^;

しかしすばらし。201636175855.jpgMAさんのダビデ像。

小さいのでこれからは大変じゃないかと思うんですが。。。

とりあえずお腹とお尻がダレダレでいけませぬ。

首も細くなり過ぎちゃったので埋めるか木を張り付けて彫るか、、、ってところですが

そういうことはしたことがないようなお話でした。

完成に向かって何でもアリ^^にしないとこういうのは出来ません^^;

2016361819.jpgSさんの動物たちのリース。

もっと小さな動物がジャングルの中に沢山いたのですが

彫れそうもないということで

動物をグンと大きくしてジャングルの方は抑えるようにしました。

可愛いものが出来そうです^^20163618241.jpg中学生のMIさんの愛犬ちゃん。

可愛らしい^^

若いってすごいな、、って思います。

刀の使い方がお上手になって^^

このワンちゃんはマルチーズとトイプードルのミックスだそうで

どちらの特徴もよく受け継いでます。

そっくりです^^

 

お稽古でした。

20163618529.jpg昨晩にモスみたいな色になった男の雛さま。

20163618624.jpgこちらもケバい感じだった赤(正しくは樺)を

同じ色に白を入れて塗ったもの。

お品が良いです。

20163618730.jpg今日はもう少しミモザと似合う色に塗ってみました。

20163618813.jpg上から白。

草餅みたいです^^;

20163618847.jpg黄色を入れてみました。

あ、ピッタリじゃん!

20163618924.jpg女の子の袖と裾にもミモザを。。。

葉の緑でなんとかなるかと思います。

良い感じ。海効果か^^;

 

少し先が開けてきたようで嬉しス。

 

201636181040.jpgお稽古の時にはこちらをやりました。

201636181117.jpg使ったことがない万力でおさえる。^^

 

豪雨は一時間ほどで終わりました。

お一人ばっちり当たった方がいらっしゃいました。惜しい。。。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ