着物の絵

201634174121.jpg祖父が作った金づちの柄が折れちゃって

30年以上はそのまま放置してましたが

この度、彫刻刀屋さんに送って柄を付けてもらいました。500円でした。やっす~。

ところが飴割る金づちじゃないんですけど~~みたいな細さとバランスの悪さで

使えへん。。

20163417438.jpgということで得意のサンドイッチで足してやることにしました。

残りの人生、ジイさんの作った金づちを使うのだ^^

何に使う金づちかなあ・・・・・?といつも疑問に思うんですけど

叩く部分が少し丸みを帯びている。。。

ナベなどの金属を打って丸くするようなものかもしれない。

201634174448.jpg今日はお雛さまの着物の絵です。

201634174535.jpgミモザ入れてみましたが、

すでにゴチャゴチャしてきました。

盛り沢山の絵なので

多分ゴチャゴチャになりすぎて消すと思う~^^;

201634174639.jpg女の子の手の辺りの色は濃い橙みたいな色ですが

赤にみえてしまったのでマズいな。。と^^;

赤は袴のところしか使わないと決心してたのに。。。。

201634174810.jpg期日を書くのを忘れたので

早々と到着した箱^^

201634174857.jpg昼間税理士さんのところに不足書類を出しにいきました。

帳簿は一番に出し、、、確定申告は最後になってしまったというトホホ。。。^^;

途中近くの花やさんのワンちゃんが

思いっきり腕を出して

通る人を逃さない雰囲気見え見えでした^^

201634175058.jpgしょうがないなあ~~^^;

ということで鼻の辺りを触ったんですけど

よだれザーザーだったので少しだけ触って止めました^^

鼻でっか^^

ここのワンちゃんは

前のと同じかどうかわからないんですけど

花買うとレジで待ってる時に

自分の綱持ってきて散歩に連れてけ、、、って言うんだなあ~^^

その後の時はサンダル持ってきて私に押し付けてプレゼントだそうな。。。

要らね~~~^^;

愛想が良くて愛嬌があって可愛い^^

201634175342.jpgいつものカメを後ろ側から撮りましたん^^;

201634175426.jpg帰ってからまた絵を描きました。

白い花が全然見えなくてヤバい。

201634175539.jpg男の子の着物はハワイアン状態です^^;

これから苦戦しそうなので

ゆっくり取り組んでいきます。

201634175650.jpgとらちゃんのいや~~~な顔^^;

ブラシかけられるのイヤなんだよね~~~~^^

ふにょい~~~って鳴くのだ。

不如意なんだろな。。と^^

201634175752.jpg寝てるワンチ。

最近コチョコチョってやるとすっごくビックリして起きるのでやらなくなりました^^

年取るとやたらビックリするので可哀想な感じがします。

ワンチとルルちゃんは同じ年くらいなんですが

どちらもやたらビックリするようになって

こちらがビックリです^^

くしゃみなんてできないですョ^^;

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ