仏さま、完成。

2016121173118.jpg仏さま、完成しました。

お地蔵さまと仏さまとの中間くらいのものです。

大急ぎ必要というご注文なのでセーフです^^

2016121173349.jpgこんな感じです^^

2016121173427.jpgうすらぼんやり。。。

目の位置を決めただけなので

間抜けな顔をしてますが、口紅をさしてみました。

少し曲がってる^^;

2016121173527.jpg裏の生地、、

着物の裏が見えるところはすぐに忘れます。

忘れるので最後まで残って

どんな色にするかとても悩んじゃう所です。

残ったところの色ってのは似合わないことが多くて困ります^^;

201612117374.jpg毎度、ごちゃごちゃと描き込みました。

こうやって見ると首は白い色があるんですが、

大きな顔が乗ると白い所が見えなくなって少し暑苦しい。

襟元はキリッと白が良いです^^;

2016121173829.jpgお稽古です。

Mさんのひな人形。

数回で完成させるので小さくて簡単なものですが、

やはりひな人形に見える!

2016121173934.jpgSさんの少年とわんちゃん。

2016121174033.jpgこれ。

一茶君とまるちゃんだったかな??

どちらもとても可愛いです。

もう大分大きくなったと思います。

髪の毛をどうするのかなあ、、、、と心配です。

201612117425.jpg同じくSさんの仏像。

Sさんはやたらお上手ですが、仏像はあまり得意分野ではないような感じがします。

決めつけちゃいけないかな^^;

2016121174334.jpgOさんの仏ちゃん。

膝などがふんわりと出来て良い感じです。

2016121174431.jpgIさんのご飯椀。

木目が可愛いけど、消えます^^;

ほっこりした良い形で両手で持つと幸せ気分になります。

2016121174548.jpg同じくIさんの雲中菩薩さま。

良い木取りのやり方だと思います。

作りやすいと思う~。

2016121174643.jpgこの間、手織りしてくれた布をバッグに作ってくれました^^

すごく良い~^^

赤で締まるところがないかなと思って

前にストラップに使ってた木の飾りを穴開けて付けてもらいました。

良いみたい^^

バンザ~~イ。

 

今日は落ち着かなかったので

目を描くのは止めましたが

明日は材木屋さんが来て外で木を切るので

う~~~ん、、、

どうかな?という感じです。

 

落ち着いて目を描きたいですねえ。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ