材木

今日は何やら色々用事があったので

一番最初にお雛様の目を描こうと思ってましたが、、

朝もはよから、、、、材木到着!してしまった^^;

201612218038.jpg幼稚園の大きな動物たちの残りの材木です。4個分。

乾燥業者に預けていましたが、

材木屋さんが言うには、

お金出して乾燥させるほどのことはなかった^^;という残念な結果みたいで

まあ試してみないとしょうがない、ということで良いス。

切って放置しておけば同じくらいになったかも~~^^;

ちなみにこれは丸太や大きな材の話で

板は人工乾燥で大丈夫らしいです。

201612218236.jpg他のヒノキもきました。

20161221846.jpgひな人形の箱も出来てきました^^素晴らしいタイミング。

201612218438.jpg材木を外で四つに切ってもらってから

切り口にボンドを塗ります。ワレ止めです。

しかし、私が研究した結果^^;

丁寧に塗るのが効果的と思ったので

塗ってもらってから更に指で擦りこんでやりましたん。

少しでも隙間があるとそこから割れるのを発見したのだ^^;

 

そんなこんなで材木屋さんが早く来たにも関わらず

終わったのは昼でした~。

201612218715.jpg目描きました~。

201612218748.jpg純金も塗りました~。

201612218819.jpg男の子はポヨヨ顔。

201612218854.jpgごちゃごちゃしてるので

少し墨粉でぼかしました。

201612218957.jpg接着~。

2016122181034.jpg箱書きもしましたっ。

ということで完成。

完成写真は載りきらないので後日にしました。

 

やるべきは終わったので

お支払などしに郵貯へ。。。。^^;

2016122181150.jpgさあて、こちらもやらないうちに期日が迫ってきたシオンちゃん。

がんばろべ。

 

2016122181323.jpg誕生日のプレゼントに

キルフェボンのケーキというかタルト^^

食べてみたかった~~。

色々食べてみたいのでカットのものにしてみました。

整理券を貰って買うんだそうです。

ひえ~~~^^;

おいひい^^

甘くなく、しつこくもなく、フルーツもタルト生地もおいひい^^

毎日食べられそうな味でしたっ。いひっ。

 

いや~~、今日は忙しかったです。

でも出来上がってホッ。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ