光、開通~^^

昨日、ADSLから光フレッツっつーのにした。

こういうのを換えると何かしらゴチャゴチャしたことが起こって

素直にPCが動いてくれることなんて無いはずなので

一応数日はダメかと思ってたけど、

案外素直に昨日の工事日だけで無事に開通したのだった(涙)

昨日は珍しくお稽古にどなたも来ない日だったので

工事と重なるので良かった。。と思ってはいたけど、

外の工事も長かったけど、家の中の工事の長いことよーーー。

2時間半ほどであった。(外も入れると3時間半くらい。。。)

停電にはならなかったが、これじゃあお稽古どころじゃなかったな、、と

運よくお稽古と重ならなかったことが有難かった。

ま、当然というか、

工事のおじさんんが帰った後にサッとPCが通じるかと言えば

通じないわね。。。

それから午後もインターネットは通じなかったので

NTTに電話なんかしてああでもない、こうでもない、、とやって

やっと夕方になって使えるようになったのだった。。。。感激。

するってーと今度はPCが久しぶりに落ちやがるねん。

またかよーーーってなもんだ。

パソコンって次から次へと心配事が発生する機械やの。

山あり谷ありで、

沢山の不幸の中にちょびっと幸福が見える人生そっくりやん。

今もいつ落ちるかと思ってヒヤヒヤしながら打ち込んでいる。

落ちたら、又書けば良いようなものなんだけど、、、

中々未練があったりして、さっぱりと諦められないなあ~~。

そういうことがあるので次のパソコンを買ったのに

両方使ってしまってるのでしょうがない。ウーー。

ともあれ、

入り組んだPCを知識もない私一人でよくやってるなーーなどと

つくづく感心してしまう。

よその人も皆こうやって地道に苦労してるんだろうなあ。。。と思うのだけど

PCは十人十色、複雑すぎてアドバイスを受けても応用できない。

一人でやるしかない。

もっと簡単なのを作って欲しいよーー。

Img_1099

 

今頃になって、始めてみたクマゼミ^^;

クマゼミの声を始めて聞いてからかれこれ15年くらいは経つんだけど

姿は見たことがなかったのだった。

日本列島を北上中のクマゼミだけど、

これからはこれが主流になっちゃうのか。

ページ上部へ