明日OCNの光フレッツの工事をするもんだから

また暫くはPC不調かな~?なんてやや暗い気持ちになったりする。

無事にPCが開通しなくても

NTTはこちらの工事は無事に終りました。

調子が悪いなら別のところに聞いてみて、、、、なんて言うに決まってんだ。

そういうのに疎い人間はその言葉によって振り回されてしまって~~。

光も微妙な時期だけど

とりあえず計算上では今のADSLよりは安くなる見込みだ。

どうなることやら。。。。。

以前に雛人形を買ってくれたアメリカに住むAさんのブログが面白いので

紹介します。

http://blog.goo.ne.jp/asuka0422/

人生もこんなだったら楽しいだろうな~と思うような

行動的、頭良し、器量良し、、手先器用、料理万能、、

という人。

アメリカに嫁いで10年くらいの30代の主婦の人です。

アメリカに暮らしてて良かったんじゃないかな。。と思うような

日本にいたらちょっともったいないタイプの人のような気がする。

アメリカを知りたい人も色々勉強になりそうなことがてんこ盛り^^

読み出があります^^

Img_1103

こんなん彫ってみた。

瞬間表情、ネコ^^。捕まえた!ってところです。

これから塗るっす。

全然違う感じの仕上がりになる予定です。

なんか、、

最近お稽古の皆さんで堅い木に興味を持つ人が出てきて

叩きノミなんかの荒い肌が好きな人も結構いて、、、、、

私も好きなんですけど、

中々自分では叩きノミの肌ってのが作る機会がなかったもんで。

こんな小さなものを足の間に押さえて叩いてみました^^;

足切れそう~~~!

大きなものもやってはみたいけど

肩がねーーーー弱々しいので、

老齢のおばしゃんにはどうかな?という具合なので様子みいみいやってます。

瞬間表情の動物をシリーズで作ってみたい、、と閃いたけど

次に別のものが作ってみたくなってオジャンになりそうではあります。

ネコのアクビとか、伸びとか、、面白そうなものも沢山あるけど

ネコがご存命中にいっちょ彫ってみようかな。

長生きしてくれや~~~~!

ページ上部へ