木曜日のお稽古。

10月のお稽古の最後の日です。

秋深し~になるんですねえ。。。しみじみ。。

 

お稽古でっす。

2015102917432.jpgIさんの雲中菩薩さま。

良い感じです。

Iさんはお疲れのようだったのでお手伝いしました。

先週は美ヶ原へ、昨日はステンドグラス体験、数日後は京都で万華鏡体験。

だそうです。

疲れそう~^^;

旅先で必ず体験制作をされるんですが、

今までの中で何が一番楽しかったか、、と質問したところ

福井かな?の刃物制作だそうです!小刀作ったそうです。

ほぉ~~。

20151029174613.jpg同じくIさんの山桜の仏さま、

そろそろ完成なんですが、

目の玉の場所がへこんでるので少し膨らませます。

次回、完成ですね^^良い味。

20151029174727.jpgOさんのお地蔵さま。

こちらも次回完成です。

強い、静かな雰囲気のあるお地蔵さまになりました。

少し寂しかったのでお数珠も彫りました。

20151029174842.jpgGさんの招き猫。

そろそろ目を入れたいですね。

とても可愛いです。

目で失敗しないように

徐々に目を入れていかないと

一発決めすると失敗します^^;

 

お稽古でしたっ。

20151029175013.jpg昨晩、漆を塗ってお風呂場で乾かした動物たち。

ゾウだけ塗って疲れちゃいました。

乾かないと思ってたけど朝にはちゃんと乾いてましたっ。

洗面器にお湯をはって

もうもうとした中に入れておきました^^;

20151029175146.jpg一応下地です。

塗り斑があるんですが、

丁寧に入れてると量が多いので顔がかぶれますので

簡単にして、続きはまた、、という感じにしてみました。

ゾウは灰色になる予定です。

絵具買いに走らなきゃ^^ってとこです。

沢山使いそうです~~~^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ