日曜日のお稽古。

幼稚園のライオンが

難航しそうなので

とりあえず彫らないことにしよ~っということで

セカセカしてた気持ちが急に楽になって

今日はのんびりとした気分になりました。

 

お稽古でっす。

20151025174624.jpgYさんのくまちゃん。

40年ほど前の外国の絵本ですが、素晴らしいのです。

この無気力なクマさんを彫るそうです^^

脱力の感じがいいなあ。。。と。

細かいところまで丁寧に描いてある本で飽きません。

なのに子供は見向きしないそうです^^;

そういうことありますねえ。。。残念。

20151025174825.jpgTさんの椅子。

これ難しそう~~^^;でも似てる。

20151025174946.jpgこんな風になります。

絶対に難しい。

脚付けないで座椅子にしたとしても難しいと思う。。。。

どこでどう繋げればいいのかな。。。。迷います。

20151025175211.jpgKさんの愛犬ジュジュちゃん。

似てきました^^

似てくると笑えます。

可笑しい^^20151025175519.jpgどちらもボケました^^;

20151025175731.jpg同じくKさんの来年の干支のサル。

可愛いのを探してますね^^

ちなみにこちらの信楽焼きのお人形ですが、

どんな動物もほとんど似ていますので

毎年いけます!アハ。

 

どちら様も干支のサル彫ってみてくださ~い^^

 

Kさんは午前中、六本木の大ピラミッド展に行かれたそうで

本の中から、面白そうなものを写真撮らせていただきましたっ。

20151025175948.jpg201510251825.jpgどちらも木で出来そうです。

 

面白い。。。

 

2015102518259.jpgこの前体験で、今日が初めてのSさんの天使の羽。

少し大きいので難航してるようです。

浅いカーブを付けてから羽一枚一枚を簡単に彫ります。

これを飾ってると良いことあるらしい^^

 

お稽古でしたっ。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

ページ上部へ