車に轢かれた。

午前中、ライオンの簡単なメモみたいな絵を描いて

文化部長さんに送ったら

クマに似てるので止めましょう^^;と言われ

2015102421639.jpgあっはっは^^;

確かにクマ^^

タテガミのある大人にするか、

可愛い子供にするか、迷って

最初子供の絵を送ってダメだったら大人にしようかなと思ったんですけど、、

海のものが無いからイルカかクジラにしましょう。。。と言われ

えっ!!?

それならこの間のカメでも良かったんじゃないか。。。。

(ちなみにカメは陸ガメでしたが^^)

えーーーーー?

アフリカで揃えると言われたのにィ。。。。。

ペンギンは海じゃ~~ん。

(全然アフリカではないけど。。^^;)

他にもあって

落ち込みモードになりまして、

ま、出かけてくるかっ!と思って出かけましたが、

 

こういう日は事故したりするから気をつけないと。。。と思っていたんですが、

とうとう車に轢かれましたん。

 

そういう予感があったので自分も悪いんですけど、、

一応小さな十字になったところを直行してましたが、

向こうから来た車は私に気が付かずに右折して

私の自転車に突っ込みましたの。。。。。

 

普段だったら、相手の車の人が自分を確認してないな。。というところまで

見るのでやはり自分も悪い。

けど、相手側は全然見てなかったので相手の方が悪いので

のんびりとしたものです^^;

 

自転車は左に倒れて

私はスネの辺りを自転車に取られたので右に倒れましたん。

すぐに起きるもの若者っぽくてオカシイかと思い

車から降りてきて大丈夫ですか!!と言われるまで転んでましたん。

 

毎度のことながら

まず自転車を壊すのはイヤだな。。と。

軸なんか曲がったら大変だわ。。などと考えて^^;

自分は両手と両膝を着いたけど、なんともないのでした~^^。

 

こういう時にいつも思うのはメモとペン。

ケータイだとあたふたする年頃なので

どうしてもメモ取りたいです。

持ってなかったのでケータイであたふたしました^^;

 

相手の名前や電話番号や住所を教えてくれたので

それをメモして、、、

自分のは言わなかった・・・・

簡単にしか聞かれなかったので。

 

言うべきか言わざるべきか、、と考えたけど

余計なこと言わなくてもいいかなと思ったんですけど

後々、相手の方はずっと気になるかもしれないです。(高額を請求されやしないかと)

 

ともあれ、久しぶりに地面の近くに顔があったので

ショックもあって更に気分が塞ぎましたが

このまま帰ってもしょうがないか、、と出かけたのでした~^^

20151024212021.jpg自分と関係なしにのんびりした景色^^

20151024212137.jpgたわわ過ぎる柿^^

楽しそう~。柿好きだーーーー。

20151024212215.jpg毎年思うんですけど、

こちらのお宅の地植えのハイビスカスは

本場みたいな品種で、背丈も2mくらいあります。

面白いことにこのくらいの時期から咲き始めて

冬も咲いてるんです。

清楚な美しいハイビスカスなんですが、

冬咲くとホンコンフラワーみたいな感じになっちゃって残念でござるのだ。

冬なのでビニールの花を挿してるんだな。と思われてると思う。。。

 

帰ってきて写真はこれだけ^^;

気分が落ち込んでるんだわ~~^^と思いました。

 

でもスッキリして気持ち良かったです。

皆さんなんとなくお疲れのような感じで

その後も何回もぶつかりそうになったのは私のせいか^^;

 

驚いたことに両手着いたのに手から血も出てないし~~^^

危ないなと予感する日はやっぱり危ないのだ。

 

前の仕事辞める日に

今日で仕事辞める。。と声が聞こえて

え?と思ったのに、

なぜかキチンとその日に辞めることになったのを思い出しました。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ