犬箱、

今日は少し寒かったです。

寒いとさびしーい気持ちになりますねえ。。。

 

今日はペンギンに疲れたので

犬箱と宝珠型の入れ物を彫りました~^^

201510211820.jpgほんの少し胴回りを狭くして

切る線を入れてみたら

良さそうなのでこれでいくことにしました。

201510211839.jpg切ってるところ、、、

無駄な余地がないので曲がらないように丁寧に切りましたっ。

201510211844.jpgぱっか~ん^^

周囲から回転させて切ってます。

真ん中はほじくるのでガタピシしてても大丈夫。

2015102118525.jpg二つとも別れました^^

2015102118624.jpgシッポに穴開けました~。

これ結構怖いっす。

パキッと割れそうで。。

2015102118743.jpg蓋の方だけ二つ共簡単にえぐりました。

201510211890.jpg宝珠も良い感じと良い木目^^

2015102118938.jpg上から見るとこんな感じです^^;

完全な丸よりは少し四角っぽいです。

完全な丸にするとロクロで仕上げたように見えるので

完全にしない方が良いです。

 

私の仕事でした。

 

お稽古はMさんお一人で

お互い静か~に仕事しました^^

2015102118112.jpgこんな乾麺あったような~^^;

草の先端を少し持ち上げたんだそうです。

全部ですよ??^^;

たまには全身像を。。。

20151021181358.jpgひょえ~~^^

お見事です!

犬も立派なんですが、草地もかなりになってしまいました。

また犬に戻るらしい^^;

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ