やる気

20151019175435.jpg今日は夏以外では珍しく7時台に目が覚めたので

比較的ゆっくりとした気分になってやる気出ました^^

普段は8時ごろ目が覚めるので忙しくてバタバタしてやる気出ないのでした。

年に何回か気がつくんですけど、、

毎日だと気が付かず、

セカセカしてるなあ~というくらいしか感じないのでした。

早起きはお得だ。

 

朝ごはんというほどのものは食べないんですが

仕事しながら軽く食べる、最近のお気に入り、、、

そば粉とライ麦粉と全粒粉の(聞こえが良い)パンケーキ^^;とクルミとレーズン。

特別美味しいわけはありませんが、

慣れで満足気^^ペンギンの裏返しの上で食べました。

長所は、動物が誰も欲しがらないので自由に食べれるところです^^;

2015101918055.jpgブタの鼻みたいですが、ペンギンの足です。

ペンギンの足はあまり見れないものだと思いますが

色々調べた結果、三本足で、踵みたいなものは2つあります。

(本当はもっと細長いです。)

寒さにも耐える為に結構分厚い手袋みたいな足の裏です。

2015101918456.jpgお尻は真ん中分けしてましたが、

正しくはやはりズボン型に分かれて残りがお尻。という形のようでした。

皇帝ペンギンの赤ちゃんのお尻の画像を探すのは大変でした^^;

2015101918621.jpg毎度同じことを言いますが、木口なので堅いです。

何時間もやってこの程度^^

2015101918711.jpg大分ペンギンになってきました。

シッポが上がってるのがおかしいのかもしれない。。

と少しづつ下げてはいるんですが。。。

201510191881.jpgこちらも堅いので

手でチビチビやっててもラチあかね、、ので

電動で少し削りました。

小さいものを電動で削ると怖いのョ^^

201510191890.jpgこちらもサービスに削ってあげましたが、

出来上がりサイズとしては良いんですが、

蓋と身になるので、中に立ち上がりがないといけないので

その分が足りないかな~と思ってるところです。

5mmほどです。

体を少し小さくして縦長にしてから切るかな。。。

顔も小顔なんだし。。

20151019181037.jpg昨日のワンチ。

気に入らないことがあったと思われますが、

なんと目の前で座布団の上に漏らしただ!

チビッとだけど量の問題ではない。

しかし拭いてる間に大きくなりました^^;

外で干したら皆点検しにきて匂いを嗅ぐので

やはり取れてないな。。と判断しました。

座布団捨てるほどではないですが。。。。

20151019181336.jpg良く働くルルちゃん。

 

昨晩、鳥かごをアクリルケースに入れて

上から毛布かけて寝かせてましたが、

8時頃になって、、コンコンコンと叩くので

どうしたかと覗いてみたら、

アクリルケースの中で鳥かごの戸を自分で開けて

ケースとの間の5㎝くらいのところに潰れてはさまってました^^;

ところが、慌てるでもない、、

アクリルをトントンと叩いて遊んでましたぁ。。。

偉いもんだ。。^^

肝っ玉がでかい。

20151019181614.jpgトラがべランダから蝶々を取って

家に飛び込んできました。

飛び込んだ所が、ルルちゃんが遊んでたところだったので

ビックリしたルルちゃんがギャッと言ったら

ワンチが飛んできて、ルルちゃんを襲おうとしました。

結果、

ワンチはしこたまルルちゃんに襲われて噛み付かれましたとさ^^;

ワンチ運悪し。。。

というか、ワンチはいつもどさくさに紛れて襲うという姑息な手段を使うから

そういうことになるのだ。

肝っ玉が小せぇ・・・・

20151019181923.jpg漏らすなよ!のワンチ。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ