近所ぶらり。

20151017174828.jpgとうとう、、?

小さなストーブ出しちゃいましたっ^^

ま、押し入れに放り込んであるだけなので

すぐ出るんですけど。。。

これ、結構毎年アマゾンで買っていて

とても安いんです。

300ワット以下の小さなもので

電気ストーブでワット数が大きいと火傷しそうになるほど熱くなるので

弱いのを探して買います。

案外壊れないです。

座るところや洗面所や台所や、、、と行く先々に置いてあるので

便利です~^^

2015101717517.jpg今日は驚いたことに

江の島の花火です^^;

おいおい^^

花火をオールシーズン楽しめるものにしようと考えてるのかな?

それにしても寒いな~と思ってる時に、ドスンドスンと花火の音が聞こえるのは

なんとなく変^^;

20151017175239.jpgうちの方っぽい景色。

ススキとセイタカアワダチソウ^^;

絵にもなるので悪くはないですが、

荒廃した土地みたいな雰囲気もあります。

 

あ、

自転車で走ってたら

前に大きな犬を散歩させてる人がいて、、、

だんだん近づいて行ったら

すごく太ってる犬で、

毛もまばらなくらい肉が付いてて

ありゃりゃ、、と思って横に行ったら

なんとブタなんでした!

大きな犬より大きなブタで、

食べるブタと違って

オシャレなブチの柄になっていて服も着て

ハーネスも中々良いものをしてるんだけど

口からモゴモゴと泡を吹いてるのできたにゃい感じでした。

いや~~~、初めてブタの散歩見ました。

写真撮りたかったけど、怖くて言い出せなんだ。。。

20151017175610.jpg可愛い丸の実は

マユミの木のようです。

まだはじける前で、はじけると中から実が飛び出て更に可愛ス。

これ白花みたいでした。

普通は赤いです。

マユミの木は材もとても白くて綺麗です~。

名前も可愛いですし。。。

20151017175924.jpgうちにも生えちゃって困ってるヒメツルソバ。

可愛いけどすごい勢力で増え続けるのでイヤじゃ~。

2015101718258.jpgグミのようです。

葉が汚かったけど、実は綺麗でした^^

2015101718343.jpgアメリカハナミズキ。

こちらも紅葉と実と、、綺麗でした。

全部の木が綺麗ってわけじゃないけど

タマに見事に綺麗な木があってすご~いと感動します^^

2015101718515.jpgしょうがないので花買ってきて

植える気無かったけど、うすら暗くなって植えてしまいました^^;

お正月OKみたいな・・・・・^^

最近面白い花もないので、毎年同じようなものを植えちゃって、、、

特に冬はパンジーのお世話にならないとしょうがないってところが

しょーがない^^;

ということで今年は買わないと思ったのに

10月から買ってしまうなんて^^;

最初の出始めに買わないと良い株が無くなるんですよね~。

 

今日は雨だというから

心の準備してたのに

昼、陽が差してきて

あれ?と思って予報を見ると100%雨と出てて

やはり雨かあ~~と思って、、

結局騙されたのでした^^;

惜しかったス。

 

それでも近所も秋になってたので

ナナカマドは無いんだけど、、

それなりに赤い実も観れたし、、、

良しとしよう~^^

ブタも見れたしpig^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

ページ上部へ