肌寒い日。

今日はせっかくの金曜なのに

雨と肌寒さで陰気な一日でした。

陰気な日は仕事に精が出て良いんですけど^^

20151016173851.jpgあまり変化も無く面白くないですが、

ヒヨコ。。。

まだ抜け出せないペンギンです。

首のところをはっきりと分けましたん。

2015101617400.jpg手羽先。

ニワトリでいうと手羽先ですが、

ペンギンでいうと

手羽元も手羽先も一緒だな^^;

 

なんかあ、、、

期日が迫ってるので

夜中も落ち着いて寝れない感じですが、

音がうるさいので夜中に仕事するわけにもいかず、、

じっと朝まで待ってると

待ってた分、朝になって眠くなって

朝寝坊というアホな循環しとります^^;

20151016174210.jpg首を上に向けてるので

一個シワを付けてみようかと思って彫ってるところです。

皇帝ペンギンの赤ちゃんなので

顔は白黒です。

境界線をそろそろ彫り始めます。

目はちっこいんです^^

背中としっぽをもっと低くしないといけないんだにゃ。。っと。

カメにしとけば良かったのにィ。。と思う毎日。

絶対カメだったらサイズピッタリで良いのが出来たと思うのだ。

 

今月中にライオンも彫らないといけないですが、

月の半分でこんな調子じゃ彫り上がらないですね、きっと。

ま、頼む方も頼む方だと思う。

無理や!

ということで眠れないながら気楽に。。。。

2015101617462.jpgワンチは11歳になったので

餌はおばちゃんが手作りしてあげることにしましたっ。

(誕生日だけじゃなく^^;)

最近悲しい顔をしてることが多くて

どこか具合でも悪いんだろうか、、ということになり、

姪が(趣味の)医者へ連れて行ったら

どこもなんともなく、元気元気と言われたとか^^;

(今日も言われた。というのが正しい。。。)

私は行かなくても良いと思ったけど

若い人はすぐに友達大勢に聞くので

圧倒的にいけいけ、、ということで行ったようです。

ま、なんともなくて良かったス。

20151016174955.jpgこの前のお稽古の時のワンチ。

死んだかと思った^^;

うちの動物は木くずは流石に誰も気にしてません^^;

 

昨日立っておにぎりを食べてたら

下にトラが通って

下見た瞬間におにぎりをトラの上に落としてしまって、、、

毛に着くご飯粒は大変です^^;

特に背中を触って引っ張られるのが嫌いなトラは

嫌がって大変でした^^;

 

20151016175239.jpg顔が半回転して寝てるトラ。

正直、どこが顔か分からん。

20151016175333.jpg

先週の土曜日に撮ったお宅。

夏によく売ってた、マンデビラという名前だそうの

花が美しく咲いてました。

うちにもあるけど、今年はとうとう咲かなかった^^;

こんな風にも咲かせられるんですねえ。。

暑い所の花みたいな感じだけど、春から秋まで咲くと書いてありました。

こちら、つる性だけど木だと思う。

毎年枯れないでそのまま咲いてます。

 

天女さまが長崎に到着して

メールが無かったので心配してましたが、

(到着したかどうかじゃなく、、気に入らなかったかと、、)

やっと、すごく嬉しい(号泣)と書いてあったのでホッとしました。

 

別に催促することはないんですが、

たいていの場合、感想やお喜びのメールをくださるので

本当にやりがいあります。

励みになります!って感じです。

 

その点、幼稚園の動物シリーズのように

どこのどなた様が購入されたか分からないようなのは

ま、カネさえ入ればいっか^^;

くらいにしか考えがつかなくて

寂しいものです。

 

子供たちがワイワイと乗ったり感想を言ってくれたりするのを

見れると嬉しいですけどね。。。

 

明日は雨らしいですぅ。。。手芸でもするべかな^^;

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ