天女さま完成、、、

少し間があきましたが

天女さま完成しました。

2015101317452.jpg楠の白木なので

地味なんですが、、、

何年かすると良くなるわけじゃなく、

悪くならないという感じです。

ヒノキだと悪くなります^^;(正しくは悪くはならないんですが、やけます。。)

 

塗れば結構そのまま維持できますが、

白木の場合は、どうしても変化します。

変化も含めてお好きな方には良いです^^

20151013174630.jpg高さ10センチくらいなのでこじんまりとちんまりと^^って感じです。

20151013174727.jpg後ろも可愛い。。

今日発送しました。

長崎の人になります^^

最近九州多いです。

嬉しい^^宅急便は高い^^;

20151013174834.jpgペンギン。

お尻がドデ~っと。

20151013174924.jpgおしっぽ。

前にお稽古の途中でネコを電話で買ってる人がいまして、、、

その時に、おシッポの柄を画像で送ってほしいとおっしゃってました。

そのおシッポという言葉は初めて聞いたので

へえ~と思ったのでした。

ペンギンもおシッポありますのよ^^

20151013175123.jpgさすがにお尻はこういう風に分かれてないかな、、、、^^;?

と思いますが、

全体の膨らみ状態からいうと

この形に分かれてくれた方が楽しく膨らめるんですが。

20151013175249.jpgお顔。

子供でもペンギンだと嘴は細く鋭いような感じです。

まだ細くすると折れることもあるかと思うので

段々に細くしていきます。

20151013175358.jpgペンギンの足は3本指なのだ^^

足はバッチリ確保できたので

楓みたいな足ですが、リアルに彫ります。

 

慣れというのはすごいなと思います。

これ、今のところ10キロ以上はあると思いますが

片手で動かせるようになっただ!すげ。

20151013175549.jpgなんとなく悪いことをしてるっぽいルルちゃん。

20151013175626.jpg10センチ位から降りる時。

ルルちゃんの唯一の小笠原流のところ。。。

クルリと後ろを向いて嘴で床に支えをしてから片足づつ

降ります。

なんかとても品が良いのです。

前向きに飛び降りたりはしません。

 

もっと高い時は飛びます。

クルリと向こうを向く時の足さばきが

お茶席でふすまを開ける時みたいで可笑しいのです^^

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ