体育の日。

今日は体育の日でした。

昨日とは打って変わって良いお天気で気持ち良かったです。

運動会はどうだったでしょうか^^(もしかして昨日だったら残念?)

20151012171647.jpgなんとか足まで出たピヨコちゃん。

材の縦横バランスが悪かったのでいつまでもピヨコです。

カメだったらピッタリだったんだけどなあ~~^^;

20151012171814.jpg堅いお尻もなんとか彫れて、、(というまでいかないですが。。)

堅い^^;

ちなみに、ペンギンは本当は脚が長いんだそうで

体の中に膝が隠れてるんだって。。。。

ほ~~~~^^;っとビックリしました。

2015101217207.jpgこの前、九州のお客様からカボス送っていただいちゃって^^

右のネットに入ってるのは新種の種なしなんだそうです。

箸で穴開けて絞るだけだそうです^^

へえ~~。

種多いですもんね。

なんにでも入れて食べるそうですが

味噌汁にも良いんだそうです。

へえ~~。

私はハチミツとお湯とで飲んでみましたが、すごく美味しい。

普段カボスはほとんど食べません。

サンマの時にスダチ?を少し買うことはありますが、

後は自家製柚子かな^^。

20151012172320.jpgそろそろ大掃除開始^^

去年だったかに自分で買った冷蔵庫。

大事にしてます^^;

冷蔵庫って自分で買うってことないですよね。

私初めて自分で買いました。

高いです。

経費にもならないし、痛手でしたが

その分愛着を持って磨きながら使ってます^^

ピカピカやん。

20151012172618.jpgこの間買ってきたトイレ用カレンダー。

毎年トイレの窓枠に置ける小さいカレンダーを探します。

来年のは招き猫の頭にカレンダーが刺さってるヤツです。

こんなん作れる。。と思ったけど

後ろのカレンダーが作れないのでしょうがなく買いましたが、

今年は小さなシールのカレンダーが結構売ってるので

それを使って作れそう。。と思いました。

小さな黒板みたいなものを持たせて

そこにカレンダーを貼ればいいんだflair

20151012172944.jpgこの前撮った大船の写真。

大船って鎌倉市です^^;

知らない人多いです。

町の雰囲気が全然違うので鎌倉市じゃないと思ってる人が多いんです。

しかし、昔はこういう感じのお宅がいっぱいありました。

こちらのお宅は住んでいらっしゃいますが、保存のお宅みたいです。

大正時代に田園都市として作られた住宅の一つだそうです。

和洋折衷のおしゃれなお宅が多かったんです。

 

そんなこと言っても知らない人がほとんどになってしまって、

大船に松竹撮影所があったんだよ、、と言っても

知らないんだもんね~~^^;

今は昔。。。。

20151012173243.jpgルルちゃんの寝る時の止まり木は

拾ってきた枝です^^

売ってるものは一般的なサイズで

ルルちゃんにはちょっと細すぎるので適当なのを前に拾ってきました。

しかし、

今日、大きな音がしてルルちゃんが暴れたので

見に行ってみたら止まり木が落ちていた^^;

緩くなったみたいで落ちたらしい。。

ので、ドリルで穴開けて、こちら側から栓みたいな棒作って突っ込んでおきました。

これなら落ちるまいぞ^^;

色々工夫して作ると面白いス^^

20151012173520.jpgこの前、初めてみたツリバナ。

20151012173555.jpgごちゃごちゃした住宅街の駐車場の奥にあったんですけど

可愛いので写真撮りに入りました^^;

とても可愛くてオシャレなデザインです。

 

先日、富士山に行かれた生徒さんが見せてくれた富士山の写真は

ただの山でした。

浅間山かと思ったくらいフツーの山でした。

が、、、

次の日に雪が降って

急に富士山になりましたっ^^;

一日違いで惜しかったね~~という感じで残念でした^^。アハッ。

 

今日は普通に働きましたが

世の中がなんとなくのんびーりしてて良いです。ホッ。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ