オイル系塗料

 

201510917445.jpg幼稚園用の動物たちに塗るオイル系塗料きました。

木が水分があったので

抜けてからじゃないと塗料が塗れないので

少し待ちました^^;

 

A液とB液を2:1で混ぜるってものです。(多少聞いただけでも面倒臭そうな、、、)

201510917469.jpg細かい分析結果や、色々なものが付いてきてビックリです。

とても塗料と思えないほどですが、

まあ安心^^

毎日毎日が少しづつでも安心なことをしてれば

まとめて安心や^^

ちょっと危ないもの塗っただけで、あれが悪かったんじゃないかと

後々まで心配になりますもんね。。。。

 

この食品分析センターの紙もくっつけて出荷したろ。。

2015109174846.jpgとりあえず、ペンギンにはみえませんが、

鳥らしきにはなってきました。

スズメかひよこかな?ってところです。

2015109174937.jpg裏からも彫ったりしてます。

皇帝ペンギンの赤ちゃんになる予定なので

他のペンギンよりも手が長いです。

2015109175042.jpgこれも少しやりました。20分^^

毎日少しづつやると進むのだ。

完成の頃に、あれ?こんなに彫ったかな?と思うほど

楽に完成するなあと最近思うので

あれこれ全部手をつけてます^^

 

あ、

この前のおりん棒と台のセットは

サイズが小さ過ぎると完成してからお客様に言われたと

金工作家の方から電話ありました^^;

フツフツしてるようでした^^。

もう一個大きいのを作って(今度はサイズをキッチリと決めて)

今回のは自分で使うことにしたそうです^^;

ご愁傷さまです^^チ~~ン

って、私はもう一度作るだ^^;

2015109175357.jpg気味の悪い写真ですが、

前に栗原はるみさんの料理を見てたら

普通おにぎりを作る時に

鮭を別に焼きますが、、

焼かないでそのままご飯炊く中に入れちゃう、、って

え!生臭そう?と思ったけど

真似してみたら全然何ともない!!

焼くより美味しいかも。

楽ちんです。

はるみさんは鮭に酒少しかけてドボンしてました。

かけてもかけなくても変わらないみたいな感じです。

2015109175639.jpg汚い布団ですが、、、

ミロちゃんの右の中にルルちゃんが入ってます^^;

布団の下からミロちゃんを攻撃してます。

たまにムカッとするらしくてミロちゃんも布団に向かって連続パンチくらわせてます^^

ルルちゃんはガブガブガブってやってます。終わり無い^^;

2015109175814.jpg新しい居場所見つけたトラ。

ネコトイレ下^^;

良いらしい。

201510917591.jpg夜パソコンをやってると

自分のこともマッサージしろと言ってきます。

背中ごしごししたり、お尻もみもみしたりしてサービスしてます。

本当は目をつぶって気持ち良さそうにしてるんだけど

写真撮ったのでやや怒ってる目をしてます。

 

フケが沢山落ちるんですよね、、トリは^^;

全身フケで出来てるようなものだ。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ