お稽古です。

今日も寒かったです^^;

 

お稽古です。

2015107175515.jpgMOさんの手のひら仏さま、完成~。

お友達に頼まれたそうで、

喜ばれると良いですね^^。

2015107175638.jpg同じくMOさんの円空さんの大黒さま。

早めに終わって隣駅まで歩いて回転寿司食べに行っちゃいました^^;楽しそ!

201510718145.jpg

Sさんの面白い、、、元だるまさんだったのが

小人さんになったもの。。だそうです。

小さいんですが、腰かける形になってるので楽しいです。

憂鬱な顔をしてるところがまた可笑しいです。

201510718413.jpg同じくSさんのコスモスの女性。

これはね~~~、かなり難しいポーズですけど

なぜか立ってます^^すごい。

ちなみに、

地震の時は全部落ちたそうです^^;

微妙なバランスですから。。。

頭に乗せた花はコスモスのつもりで違う花に見えてるんだそうですが、

マグノリアの女、、みたいで良いんじゃないですか。

見事な花です。

201510718647.jpg同じくSさんの他のダルマさんたち。

ダルマさんも手足が付くと面白いですね^^;

右は普通のダルマさんですが、色付けて絵は縁起の良い吉祥柄にするそうです^^

20151071886.jpg同じくSさんの見事に綺麗な顔になったひな人形たち。

ツルツルです。

ツルツルになったので着物に移ります。

201510718913.jpgGさんの招きねこちゃんず。

こちらも長い時間かけて丁寧に彫っていらっしゃるので

ぽってりと肉がついた可愛いねこちゃんたちになってます。

2015107181058.jpgMAさんのワンちゃんの草地。

足がブニュッと草に潜ってます。

すごいなあ~。

そろそろやるところがないらしいですが、

前にやった脇腹のところが手抜きに見えてきたので

そこを直すらしいです。

いやあ、、、丁寧にやるとどこまでも出来るんだということを

知りました^^;

すぐにあーー、もうやるところ無いって良く思っちゃいますよね^^

 

お稽古でしたっ。

201510718133.jpg私の仕事です。

 

ペンギンがスズメみたいな感じで顔が出てきました。

 

今のところスズメでもアザラシでもなんでもOKです。という感じです。

201510718171.jpgお稽古の時間はこちらを彫りました。

すごく良い大きさなので

丁寧に楽しく彫ってみたいです。

顔の大きさ違うねえ。。。^^;

 

ありがとうございました。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ