ペンギン2日目。

2015106175751.jpg箱出来てきました^^

まだ全然出来てない犬箱の箱もきました^^;

201510617593.jpg今日もコツコツ肉体労働しました。

 

これ、クスノキなんですが、

クスノキは中の水分が中々抜けない木だそうで

大変手こずりましたが、

3作目にしてやっと抜けてきた感があります。

サラッとしてます。

 

水が抜けてくれないと何もできないんですが、

抜けたとなると今度はワレ止めの塗料を塗らないといけないと

いうことになり、、、

オイル系のどんな塗料が良いか、あれこれと

無い知恵絞ったり聞いてみたりと色々してみましたが、

塗料会社に聞いたらどうだろ?と閃いて(閃くのが遅い^^;)

問い合わせをしたところ

ご丁寧に電話くださり、説明してくれましたぁ。。。。

なんだ、最初からそうすれば良かった^^って思いました。

何が問題か、、、って

口に入れても大丈夫な塗料ってところが問題で、

食品衛生法に適合してる塗料を紹介してくれました。

これで今晩安心して寝れる。。。。^^

 

いやあ、何か事故があると大変ですからね。

口に入れるもの、食器類とか、

こういう子供たちが遊ぶものは神経使います。

201510618558.jpg左がペンギンの顔になります。

ちょっとそれらしい気分^^

とにかく彫らねばョ。。って感じです。

 

今朝、寒かったので

ルルちゃんをケースに入れてヒーターも入れて

陽もあてて

30分くらい経って見に行ったら35度になっていて

ヤバかったです。

本当に茹で鳥だわ。。昨日冗談で書いて正夢なっちゃうところでした^^;

がーーーー、

慌てて出しましたが、別にどうってことなかったので

高温に強い鳥だなあ~と感心しました。

 

201510618850.jpgまだお家。

の宝珠型の入れ物は

201510618928.jpgノコギリでパオになりました。^^

(モンゴルのテント^^;)

201510618116.jpg箱が来たんだから頑張らねばいけない犬箱も

首輪を軽く彫りました。

2015106181148.jpg丸顔にしてもらったトラ。

一部の生徒さんに人気の悪い丸顔ですが、

タテガミならまだしもあごひげみたいのが長く伸びるタイプなのです。

どう見てもジイさんに見えるので

我が家では丸顔にしていつまでも赤ちゃんのような気分に浸ってます^^

可愛い。

その他の部分はやはりおじさんになってきました。かなし^^;

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ