おりん棒。

夜中はひどい風と雨で

外のゴミ箱の蓋をちゃんと閉めておけば良かった。。と

寝ながら後悔しましたが、

起きてみたら何ともなくて遠くまで拾いに行かなくても良かったです。

枝葉はかなり飛んできたりして

やはり風はかなり強かったみたいでした。

2015102174126.jpgマジ仏具^^;

って感じになったおりん棒と台。

もうこんな感じでいいかな~~ってところですが、

金(かねじゃね~の、きん)って難しい。

安い金はどうやっても安い感じです。

高い金でもこういうのに塗ると安い金に見えてしまうかもしれません。

あ~~~~ぁ^^;

2015102174331.jpg持ってきました^^

部屋のあっち側からこっち側に持ってくるだけなんですが、

重いので決心がつきません。

とうとう持ってきた!という感じです。

実際には毛布に乗せて引きずってきました。

なに作るべ。。。。?

201510217453.jpg天女さまの首を細くしました。

とても小さいので首の辺り彫りにくいんですが、

昨日生徒さんの作品を見てて

首も命^^と思ったので

細くすることにしました。

首って案外雑?に考えていて

首の太さをどうするかなんて考えてないと思いますが、

首の太さ、長さをどうするかを考えると随分雰囲気が変わってきます。

201510217471.jpg良いかな、、と思ってるところです。

クスの白木なので

メリハリがよく見えないということで

少し墨で線を入れてみようかと思いました。

2015102174833.jpg線を入れたところ、、、

大して変わらないかな^^;

2015102174919.jpg琵琶可愛い^^

手も可愛いけど^^;ハッハ。

2015102175010.jpg犬箱。

まだ彫らないつもりでしたが、

なんと代金が振り込まれてたのでビックリして

彫り始めました^^;

ゲンキンなやつ^^。

大物の幼稚園を先に彫らないといけないので

合間合間に彫ります。

2015102175128.jpgここまで彫れてれば安心じゃ。。ってどこまで??^^;

比較的大きな良いサイズなので

きっと彫りやすいと思います。

いい犬箱になるといいな~~。

あまりに小さかったりすると多少苦しいところもあるので・・・・

201510217530.jpg王手!

ちゃう、、顔が寝てる。。。。

2015102175848.jpg近所の山野草がお好きらしいお宅で咲いていたイワシャジン。

綺麗^^

2015102175955.jpgこの前崖の上の方に咲いてるのを撮ったイワシャジンか

ツリガネニンジンかどっちかな~?と思う同じようなもの。。。^^;

自然のものは色が薄いけど、、、

自然な感じがして良いですし、

手が届かない崖のお蔭でずっと残ってくれてるのも嬉しいス。

 

震災の時にアメリカのトモダチ作戦で

すぐに手助けしてくれた人が日本が正確な情報を出さなかった為に

被爆して体調がひどく悪い。。という新聞記事が出てて

ひどい話だなあ。。と思いました。

 

線路に落ちて助けた人が轢かれて亡くなったとか、

溺れてる人を助けた人が亡くなったとか、、、

世の中には、神様、どうして?と思うようなことがあります。

やるせない気持ちになります。

なんとも言いようがありません。

 

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ