生徒さん作品ご紹介。アフリカ

生徒さん作品ご紹介、

Kさんのアフリカの面。

2015930172619.jpgアフリカの面は笑えます。

ああ、こういう人いるいる、、みたいな感じで

正直最近はこういう人いないんですけど

昔はいました。

 

この人も本物はもっと間抜け~な顔をしてるんですが

どうしてもキチンと彫ってしまうので歯並びなども綺麗です。

本物はもっと汚いんです^^;

歯が口からこぼれそうなの^^

そういう人いましたね~~、懐かしい。

 

で塗りにしても彫りにしても

一々綺麗過ぎるわけです。

もっと汚く。。という一言です^^

そこが難しいらしいです。

201593017297.jpgこちらもKさんのアフリカの面。

Kさんはすべてアフリカの面です^^。

これも綺麗に出来てたので

大きなやすりで傷をつけてつけて、、と

慣れない作業をしていただきました。

まだ足りないのでもっと傷をつけて角を落とすくらいの感じになります。

良い感じです^^

 

アフリカ、面白くてハマります^^

 

以上お稽古はマンツーマンでしたっ。

2015930173848.jpg天女さまはほぼ出来てきて

後は掃除です。

口がものすごく小さくて

彫れないくらいでしたが、

なんとか彫りました。

 

顔は顎からおでこまで3㎝あると彫れるんですが、

こちらは2、5㎝なので

これに合う刀が無い(一般的にも)ので彫れないってことで

簡略化した口になったりしますん。

2015930174057.jpgもう少し指先を彫りたいですが、

明日にしよう^^

なんとなく手が面白くて可愛いです。

 

2015930174211.jpg夏でも冬毛みたいなトラですが、

そろそろ本格的な冬毛になってきてる丸いトラ。

 

ありがとうございます^^

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ