おりん棒彫れたので

2015928173640.jpg201592817372.jpg仏壇でちーんと鳴らすおりん棒彫れたので

2015928173742.jpg漆塗りましたん。

ペーパーかけてからもう一度塗るか、

はたまたアクリル絵の具を塗るか、、、

夜考えようっと。

漆を塗る効果があるのかどうかは疑問ですが、、、

どうでしょう~?

アクリル絵の具じゃ、ベットリなので

見えなくなるのかもしれません。

 

2015928173937.jpg頭というか顔を少しづつ後ろに下げていってます。

ハチが深過ぎるので。

栗みたいな小さな光背と羽衣の頂点をくっつけた方が

安心かなと思うんですが、

離れても割れはしないと思うんです。クスだから。

しかしくっつけておきます。

2015928174142.jpg今のところやや横柄な顔と態度^^;

顎ひくかな^^

2015928174225.jpg琵琶とお腹の間を彫るのが大変ス。

2015928174520.jpgこの天女さまは

膝のところがお供え餅みたいで可愛いんです。。。

密やかな楽しみ^^

2015928174711.jpg少し顔も彫りました。

双髷というのかな、、、

頭の上に二つお団子があるんですが、

それが少し前にきてしまったので

これを切り落として後ろに新しく作るか、

はたまた今のをなんとか生かしてしまうか、、

を考え中です。

2015928175023.jpg考えも無く寝くさってるネコ。

今日は暑いのかな^^;

2015928175127.jpgレモンが豊作なお宅^^

楽しそう~。

役に立たなそうな夏みかんとどっちが良いんだろか???

 

私は柚子を植えてますが

冬に収穫してビニール袋に入れて冷蔵庫でつい最近までありました^^;

もうすぐ収穫の時期になるので(まだ早いけど^^)

結構便利です。

レモンの代わりにもなります。

201592817545.jpg

肩の骨外して寝てるのかと思うようなトラの寝方。変。

 

今日毎年チェックにくる保険屋さんが

年払いで引かれてる保険が終了して、、、、

と言ってたので

え?終了したの??何も通知無かったけど、、、って

話してたら

来年から貰うんだそうな^^;

あ!60才だから貰う。に変わるらしい。

 

最後だったらもっと大々的に言って欲しかったな~。

 

嬉しいような悲しいような、、、寂しいような、、

どうでもいいような。。。。。^^;

大した額じゃないから長く払えたんだと思うけど。。。。

 

あちゃ^^;だわ。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ