日曜のお稽古。

2015927173140.jpg今日のお稽古はYさんお一人でした。

犬箱彫り上がり。

顔の丸が可愛い。

耳がほんのちょっとで可笑しい。

切られた爪くらい^^;

201592717338.jpg可愛くなったハロウィンのお人形。

顔がピノキオみたいです。

色は私が思ってるのと全然違うので

へえ~と思って聞きました。

2015927173444.jpgで、かぼちゃもあるのです。

これをこのように横に置くか

はたまたかぼちゃの上に少年を置くか、、、ってところで

私は上に置いた方が良いような気がするんですが、

ビミョーにサイズが違うので

片手だけ中空に浮いてしまうのです。

どうしよう~?

 

で、私はかぼちゃがオレンジなので

服は黒が良いと思ってましたが、

Yさんは服は片方がオレンジで片方がシルバーだったかな?

襟が黒。。ってことで

賑やか過ぎ?と思うんですが^^。

ちなみに服にはお化けやお墓の柄がちりばめてあります^^

どちらにしても楽しみです。

2015927173739.jpg菱餅。

ひな人形は3作目だそうですが

菱餅は初めてで、今まで丸餅だったそうな。。

菱餅はすでに難しいそうです。

確かに!

直線の癖に結構角度など合わなくて難しいのです。

 

お稽古終わり^^;

2015927173932.jpg後ろの透かしのところがうまくいかない中です。

でも可愛い。

愛着を感じてもらえるんじゃないかと思ったりします。2015927174053.jpgお稽古の時間はこちらを彫りました。

今日中に彫ってしまって、

漆を一度塗って、

その後金色のアクリル絵の具にしてみようと考え中です。

 

昨日だったか、

クマさんやゾウさんを作った会社の文化部長さんから電話がありまして

2ケ、即、作って^^;というので

来月は幼稚園用の動物2ケ作ります。

よって、天女さまもおりん棒ちゃんも

その前に仕上げますです。

 

201592717442.jpgどこもここも匂ってますね^^

 

しかし、トイレの匂い、、と大きな声で言ってる人が多い。

罪だなあ~、トイレの芳香剤の会社。

こんな良い香りのものを、トイレ!と頭が直結してしまうような

ものを作らないで欲しいヮ。。。。

 

2015927174914.jpgとらちゃんが外見てたんですが

暗くなったので雨戸閉めたら

まだ見てるんですけど、、、、、

何見てるんだろう??

心配な性格のトラちゃん。。。。。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ