とぼとぼ歩いて東慶寺。

久しぶりの東慶寺へ行きました。

201592618417.jpgシュウメイギク。

20159261853.jpg本日はお茶会だそうで、本堂には入れませんということでしたが

本堂には入りませんので関係ありませんでした^^;

萩。

20159261861.jpg201592618655.jpgおみなえし。

良い感じ^^

うちに咲いてたら抜いちゃうような花ですが、、、、

こういうところにあると素敵です。

201592618815.jpgふじばかま(もどきかも^^)

2015926181116.jpg

垣根が良いんですね^^

手前に何が咲いてても絵になります。

ススキと終わりかけのおみなえし。201592618130.jpgこの感じは好きなんですが、

仏さまの顔が良くないの^^(言えないけど^^;)

2015926181359.jpg面白い、、、

去年の実と今年の実が一緒に成ってて綺麗でした^^

2015926181551.jpgたで。

調べてみると、シロバナサクラタデというものらしいです。

清楚な感じで綺麗でした。

2015926181918.jpgほととぎす。

北鎌倉は湿気が多いのでホトトギスが良く似合うような気がします。

うちの方に生えてたら抜いちゃう^^;(なんでも抜いちゃう^^)

2015926182022.jpgあら、げんのしょうこ。

めずらし。

苦い胃薬ですぐに効果が出るので

現の証拠。だったかな^^;

2015926182147.jpgむらさきしきぶ。

実物も楽しい季節になってきました。

2015926182242.jpgがくあじさいの花が全部そのままついている~^^

2015926182359.jpgいつもの石仏さま。

今年は雨が多いので緑です^^

201592618253.jpgイヌショウマか、オオバショウマというものらしいです。

イヌショウマかな。

201592618261.jpg可愛い花でした。

2015926182648.jpg東慶寺は狭いんですが、

奥の山の方を見る。。。とこんな感じです。

それを振り返ってみると

2015926182759.jpgこんな感じです。

少し小高くて山に挟まれた。。という感じです。

 

我が家から3キロか4キロくらいで

歩くには丁度良いというか少し物足りない距離ですが

最近の私はへばるのだ。

鍛えないといけない。。といつもお念仏のように言ってますが。。。

勿論帰りも歩きです。

 

なにか、違う空間に来て

ほ~~っと癒された感じがしました。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ