藤沢から江の島、鎌倉へ

藤沢から江の島通って鎌倉経由でぐる~っとまわってきました。

混んでました~。

連休初日と暑さ?でですか??

2015919183651.jpg腰越。

慣れてる車は上手いこと電車をよけてますが

慣れてないと電車に怒られてますね^^;

人は慣れてると電車よけないわあ。。。

長年住んでるらしき人なんかは^^

 

右のお店、、平戸輸業店って

自転車やさんのことらしいです。

随分古そうなお店です^^

 

2015919183941.jpg難しい文章だ。

ふ~~むふむ。。?

2015919184037.jpg道路が突然海になる好きな風景。

2015919184110.jpg

2015919184315.jpg今日は波があって、、水が綺麗でした。

随分多くの人が入ってるのでビックリします^^

2015919184359.jpg稲村ケ崎。

フラダンスショーやってました。

2015919184441.jpgおしゃれなご夫婦^^

2015919184522.jpg後ろ振り返って江の島見る^^

201591918460.jpgすごく小さな神社。

2015919184642.jpg鎌倉まできて、、

すごい人で動きが取れないので裏道へ入りました。

庇にねこにゃん。

 

最近鎌倉は裏の裏までお店になってます。

古い家をそのままで喫茶店になってたりして

細かく見て歩かないと見落とします。

2015919184830.jpg峠越えのところに咲いてた自然のホトトギス。

自然じゃなかもしれないけど、崖に咲いてました。

 

食べ物でもそうだけど

その土地のその空気で食べると美味しいですが

花もその土地のその空気が良いのか美しく見えます。

家に持って帰ってもこんな風に美しくはならないです。

不思議だなあ~。

 

今日はかなり暑かったです。

 

私は普通の日々ですが

皆さんは連休なんですね^^

良い季節なのでお楽しみください!

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ