とんび地蔵お骨入れ完成。

2015918184958.jpgとんび地蔵お骨入れ完成しました。

今日注文主さまのお手元に到着しまして

涙涙の鼻とぐちゃぐちゃ状態になっておさまったところでメールをくださいました^^。

喜んでもらえて良かったです。

これからはどこへ行くのも一緒だそうです。

お地蔵さんも責任は重いのだ。頑張って欲しい^^

 

ビックリしたことに

注文主さまは介護のお仕事をされてるそうですが

その訪問先で旅行にご主人のお骨も連れていく、、という話を聞いて

そんなことも出来るんだあ~と思い

家に帰ってからネットで調べて私のところに到達していただいたそうです。

その後、再びそちらのお宅を訪ねる機会があり、

今度はお参りもさせていただいたら

なんとネットで見た仏さまだったそうで、

どうやら私が作ったものらしい^^;

 

そんなことってあるのか。

私はお骨入れはまだ3個くらいしか作ってないので

広い世間で出会うチャンスはかなり低いと思いますが、

すごい^^;びっくりしました。

 

2015918185527.jpgこちらのメガネケースもケースを作った工房にUターン発送しました。

工房で塗装をしてくれるんだそうです。

かなり手間のかかったケースです。

へえ~~~^^すご~~。びっくり~。

2015918185750.jpgお骨入れのお地蔵さまの顔アップの画像をみて

更に小さい同じとんび地蔵さんを注文されました(別の方)ので

早速作ります。

すぐ出来ちゃう。

2015918185850.jpgもう出来たも同然だ^^;

20159181900.jpgすでに可愛い。

高さ10センチです。

201591819037.jpg金工作家の方からメールを頂き

仏壇のおりん(カネのチ~ン)、、の棒を作って欲しいということで、、

そんなの分からなかったけど、、、

なんとか調べてあれこれ伺って

こういうものかな?と作り始めました。

 

秋は仏教やの。。。。。

 

ネットで調べるとすごく安く売っていて

どうしてそれじゃないのかと伺ったところ

ハスの柄が欲しいそうです。

なるほど~~。

 

見本に頂いた画像は金色でハスの花と葉と水紋が彫られていて

どうしてそれを買わないのか?と聞いたところ、

それは純金製で手が届かないと。。。。^^;

それは手が届かないと思われます。。^^

 

ということでクマゲラの残りのシナの木が

縦横細かい細工にも向いてるので

これで彫ることにしました。

 

201591819454.jpgおりんをチ~ンと叩く部分は金工作家の方が作るらしいです。

私は柄と台。

 

実はこういうのは得意なので別になんも問題ありません。

すぐに作ります^^20159181977.jpg段ボール買ったら

すぐにミロちゃん乗って寝てるし。

ついでにガリガリと噛み始めてるし、、、、、

買ったばかりや!

やめてけろ。

201591819812.jpgバナナなってる^^

これ以上になったのは見たことないです。残念。

 

作品を包む薄い紙が無くなったので買いに行きました。

薄いので風に揺られて折れキズが付いて運ぶのが難しい^^;

 

ひな人形のお道具も今日先方に到着しまして

画像よりもず~っと良いと喜んで頂いてホッとしました。

画像が悪いか?という悩みもあるんだけど

画像の方が良かった。。というのは一番困るので

まあ良しとしないといけないんですが、

画像がもっと良くならないといけない。。とは思う。。。

 

なにやら雑用みたいなバタバタが多い一週間でしたっ。

 

やはりカードの手続きは全部ダメで戻ってくるらしい^^;

あはは~~と言いたいところだけど

かなし^^;

ついでにエクセルで書き込むものが送られてきて

元々エクセルなんかほとんど分からない状態だったのが

最近のはもっと複雑になっていて

字を入れるだけでも一苦労で

どうなってるんだ、これ???というわけで

姪に何回か聞きながらやりましたが、というかほぼやって貰ったというか、、

こちらは無事に通過して良かった^^

 

姪もエクセルがこんなに難しくなってるとは、、、、、と言ってました。

そうなんだあ~~~~^^;

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ