お骨入れ、、

2015916175855.jpgお骨が届いたので、

早速サイズを見てドリルでお地蔵の底に穴をあけました。

201591618019.jpg1センチ2ミリの穴。

深いです。首に達するくらいです。

 

お骨が入ってるかどうか、注文主さまに分からないので

入れてるところの画像をお送りするつもりでしたが、

入るかな?と押し込んだら入ってしまい、、

慌てて写真撮ろうと思って出そうと思ったら出ないんや!

ピンセット持ってきて引っ張ってみたけど出ないん。

包んである紙がやぶけるといけないので

穴に紙が突っ込まれたところだけ写真撮って送りましたん。

鼻血が出た時に鼻の穴にティッシュ突っ込んだような感じの画像です。

 

証明は出来ませんが、、

とにかくお骨は入れました。201591618423.jpgで、同サイズの棒を作って突っ込みましたっ。

接着剤も入れました。

201591618512.jpg

切りました。

 

胎内に入れるやり方は色々ありますが、

今回はこういう風にしました。

もろもろの事情を考え併せてです。

もっと多量のお骨を入れる場合は中をもっと刳らないといけないので

この方法だと少しマズいような気がします。

 

どちらにしても早く形になって良かった^^

明後日には手に持って感激していただけると思います。

骨壺は重いですよ。。。

201591618732.jpg転がってるこれもやりました。

顔。

くちばしが細くなりました。

あまり細くして折れるとマズいので

少しづつ細くします。201591618912.jpgこちらももう良いと思う。。。

奥さんはビミョーにお若く綺麗にしておきましたし、、

ご主人はシブく重厚な感じにしました。(ほんとかよ^^;)

のつもり。

2015916181050.jpgお稽古でっす。

Hさんのパン皿。

力が弱いようなのですが、彫り方を変えて

両手で彫っていただいたら具合良いようでした。

丁寧にされるので

完成時には良いものになると思います。

2015916181228.jpgKさんの犬箱の縁取り。

墨で縁取りしました。

こうやっとくと塗り絵みたいに塗れるので楽です。

どんな絵にも使えるってわけじゃないですが。。。

この白黒だけでもおしゃれ~な感じする。

2015916181355.jpg同じくKさん、、のムーミン。

Kさんはこういうのが大好きだそうで

原画に近い?ものを色々お持ちのようです。

ムーミンと彼女、お父さんお母さんを作るんだそうです。

2015916181547.jpg前にミイちゃんを作ったんですが、

ミイちゃんはリトルミイというだけあって

ムーミンの半分くらいの背丈です。

ミイちゃんが大きかったので

ムーミンがやたら大きくなってお父さんたちはもっと大きくなって、と

かなり大所帯になるので

ムーミンを理想のサイズにして

ミイちゃんは別に小さいのを作ることにしました。

 

ムーミンとかミッフィーちゃんとか、、

こういうのは本当によく計算されたデザインになっていて

少しでも違うとおかしいのです。

彫ってみると、本当に良く出来てるんだな~と思います。

難しいのだ。

オバQくらいなら簡単だと思う^^;(古いか^^)

2015916181854.jpgMさんの愛犬ちゃんの草地。

深々としてきて

足が潜るのも当たり前か、、と思えるようになってきました。

足の潜ったところもリアルです^^

良い感じ。

 

お稽古でしたっ。2015916182131.jpg変わったポーズのミロちゃん。

デレ~~~ペロッ~~。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ