お地蔵さまのお骨入れ。

2015914174818.jpg個人的にとても面白いと思ってるキツツキ、クマゲラ。

キツツキはクマゲラとかアカゲラとかコゲラとかの総称です。

クマゲラが一番大きくて 黒い体に赤い頭です。

立派ですが、少しアホな感じの顔をしてるのが好きです。

ついでにゲラ類は木を突きますが、これが頭を悪くする元、、、というような感じがしちゃって(とんでもないウソです。)

そんなに叩くとアホになるで~~~と言ってる間に

長い、、、長すぎる舌を出して中の虫を捕るので可笑しい。。。

という偏見にみちた意見でした^^;

 

午前中はこれを楽しみました。

 

2015914175239.jpg午後からは急ぎの仕事で

若い(多分40代?)のご主人を亡くされた奥さんが

いつもご主人の骨壺を背負ってお出かけになる、、ということで重いんだそうです。

それは重いです!

でお地蔵さんの中に分骨して一緒に出掛けたい。。とおっしゃるので

即作ってお送りすることにしましたっ。

お子さんもまだ高校生お二人ということで大変なことと思います。

大急ぎで作ります。

20159141839.jpg急がなくても早く出来ちゃうんですけど、、、

201591418351.jpg201591418427.jpgこのくらい彫ってから頭の方から二つに割って

中をお骨が入る分削って入れてまた閉じます。

量によっては、下から大きめのドリルで穴を開けてお骨を入れて

栓しちゃっても良いかな?と思ってます。

とりあえず、お骨が到着するまで待ちます。。

 

頭を割ると少しノミの形に傷が入るので

その分をまだ彫らずに置いてます。

ので二つに分かれたとは思えないほど綺麗に接着できます。

 

しかし、、、骨壺ごと移動は重いですよ~~。

 

とにかくお骨持って元気出してお子さんたちを育てていただかないといけないので

ご主人に似たお地蔵さんにします^^

って運よく(?)ご主人がお地蔵さんに似てるんです。。。

多分それでお目にとまったかと思いました。

 

201591418915.jpg全然関係なく、鶏。

この前も撮ったニワトリです。

大きい~~。

私はニワトリ好きみたい^^;

立派だわあ。。

2015914181053.jpg

ニラの花。

ニラは食べるニラです。

花は可憐で綺麗です。

小さな蝶々がワイワイと飛びます。

花瓶にさそうとするとニラの匂いだわあ~^^;

 

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ