日曜の教室

お稽古でっす。

生徒さん作品ご紹介。

YAさんの馬。

2015913173359.jpg

五月人形の馬の部分だけ彫ったものですけど

馬だけでも勿論素敵ですし、

見てて元気が出ます。

赤い飾りもウキウキします。

2015913173541.jpg同じくYAさんの頼まれワンちゃん。

すでに可愛い^^

頼まれたものなので差し上げちゃうと手元に無くて寂しいので

もう一個ご自分のも作るそうです^^いい考え!

201591317376.jpgボケましたー。

等身大のハルちゃんの裏返し。

お腹のピンクがリアルな色になりました。

そこここが良く出来てると

一部手抜きしても目立つので

どこまでも手を入れたものにするのが良いです。

只今足の裏の肉球を少し深く彫ってるところです。

深すぎると少しがたがたして不安定になるのですが

浅すぎると足裏だけ手抜きっぽく見えます。

無難な感じに彫らないといけないところが難しいです。

2015913173942.jpgうちのワンチ。

おやつの時間だけ積極的で他の時間は大体ゴロゴロ寝てます。

お稽古参加して大分慣れたというか、

皆さんが慣れてくれたというか、、、

ワンチは慣れないね^^;

201591317415.jpgおかしい^^

YUさんのハロウィンのお人形。

小さいのに見事なメガネが出来てるので笑いました。

ついでにかけると急に違う人になるので可笑しい。

元ピエロなのでピエロ風なところが残ってるんですが、

小物にかぼちゃやコウモリやお墓などを使います^^

ちょっと楽しみ。

201591317434.jpgKさんの愛犬ジュジュちゃん。

ジュジュちゃんは高齢犬です。寝てばかりのところを彫ります。

日本犬の雑種ですけど、、こんなフレンチブルドックみたいな顔してません^^;

上手く似るかな???

 

お稽古でした。

 

2015913174449.jpg私の仕事です。

キツツキのこちら向いてるところ。

2015913174533.jpg口の方を折らないようにしながら

背中を削ってるところ。。。

面白いです。

面白いですが、他に色々作らないといけないものが沢山なので

これ専門というわけにもいかず

ごちゃまぜに彫ります。

2015913174714.jpgお稽古の間は窓辺に立っててもらいました。

壁掛け式になります。

こっち見てるんです。

2015913174813.jpg値段を尋ねられたので

急に活気が出てきた山桜の仏さま。

今ハスのところを彫ってます。

顔は少しづつ変わってます。

カニの手はまだ同じカニです。

背筋が伸びてるので少し丸くしようと思ってます。

仏像は背筋ピ~ンということはあまりないですね。

こちら背筋ピ~ンです。

 

値段言って断られるのも見えるようですが、、^^;

山桜系は堅いので高いです。

まだ値段は決まってません。

出来上がってから決めます。

 

ありがとうございます~。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ