逗子

今日の昼間は暑かったです^^

午後2時ごろからぶら~りと逗子へいきました。

暑いけど風は冷たくて気持ちは良いの。

2015912184635.jpg秋の花が咲き始めました。

つるぼ。

普通に野に咲いてるというか少し傾斜のところに咲いてますけど

今年は綺麗みたいです。

2015912184741.jpgまたヒガンバナ白。

2015912184837.jpg萩。

台風にもめげず、全然いたんでませんでした。

2015912184924.jpg白も清楚。

2015912185013.jpgそろそろあちこちでお祭りですね^^

提灯すっきやねん。

2015912185257.jpg金水引の綺麗なお宅がありました。

2015912185429.jpgカバに見えるけどヒツジらしいです。

紐が付いてるので操り人形みたいになってて可愛い。

でも操られないような感じです。良い^^

2015912185543.jpgこの前も行ったパン屋さんは美味しかったのでまた行ってみました。

間口が狭くてこんだけ^^

なに人かのご夫婦が作ってるので

どこ国の?と聞いたら美しい奥さんがどこ国ってことない。。と^^;

意味通じなかったね^^;

ベトナムかも。。。また今度聞いてみよう~。

少しインドっぽい味がしました。

2015912185855.jpg海に出ました。2015912185953.jpg人一人通れる道を通っていくと鎌倉市から逗子市へ簡単にいけます。

普通はトンネルを通らないといけないのです。

ここの海はいつだかブラタモリでやってたけど

大分昔にどこぞから石を持ってきて埋めて遠浅にしたんだそうです。

どうりで随分遠くまで腰くらいなんですよね。。ずっと不思議でした。201591219225.jpg鎌倉市から逗子市見る。

20159121931.jpg逗子市から逗子市見る^^

いいねえ~。

台風の後なので上の方の皮が沢山落ちてましたっ。

拾ってみたけど、まぁ要らないというか、、、、

201591219431.jpg逗子市から鎌倉の方を見る~。

201591219710.jpg下をのぞくと案外綺麗でした。

わかめくらいはありそうな感じ。。

他は何もいなそうでした~。

20159121987.jpg遠くのいろんなことをしてるおじさんたちをアップで見る。

遠浅だからね^^;

落ちても腰だから^^

 

海をちょっと見ると気持ちがス~~として一週間持ちます^^;

安上りっ!

気持ち良かったです。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ