雨被害、

栃木茨城の被害はひどいもので

自衛隊の救助の映像を観て手に汗握ってしまいました。

お見舞い申し上げます。

 

助けを待つ方々もワンちゃん連れていて

ワンちゃんごと自衛隊の人が親切に落とさないような工夫をしてる姿は

ホロッとさせられました。

優しいです。そして凄い。

まさか置いていけないですよね。。。。

2015910165843.jpg今日もお稽古はキャンセルになりました。

遠方の方が多いので電車が止まると困る。。ということです。

無理しないのが良いです。

止まりやすいですから、、、、

で、私は更に仕事が出来ることになりましたが

それほどやることがない日でしたっ^^;

 

合わせ鏡は注文主さまが黒の方が良いとおっしゃるので

急きょ黒にすることに。。

って、この前黒にしようと思ったけど、この古代朱も悪くないなと

思ってもう一度塗ってしまったのでした。

201591017142.jpg黒を塗ったところ。

確かにこちらの方が不思議と清楚。

201591017232.jpg黒い方が地味かと思ったんですが、

そうでもないです。

 

 

鏡を乗せる台というか後ろの棒が長すぎて

お雛様の背丈と合わないんじゃないかと今日気がつきまして、、、、

形は良いのですが、座って見れない高さはマズいかな?と思ったりして、、、

しかし、注文主さまは気にしないとおっしゃるので

とりあえずお送りして全体写真を見せていただいて

やはり変となればまた直すってことにしよう~っと。。^^;

毎度お手数おかけします。

201591017556.jpg小さなおひなさまは顔が変^^;

顔の幅は5mmないくらいですが、

私と手が違うのでだんびろ顔^^

やはり目鼻を描かないタイプのおひなだったようです。

ま、いっか。。。

 

で、写真を撮ったんですが

やはり天気が悪いので光量がイマイチ良くなくて全部ボツでした。

201591017740.jpgそんなこんなで元おとちゃん。

201591017852.jpg久しぶりだけど可愛い。。。

色をシブくしました。

201591017944.jpgこの角度は良い^^

2015910171018.jpgこれも良いかな^^

こういう鳥の顔ってイルカによく似てるなあ~と思うんですけど。。。

オットセイやアザラシは犬とよく似てるし。。。

不思議だにゃ。。

 

明日こそは晴れるのだ。

毎日雨で体が鈍ってきます。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ