台風。

台風は

午後すごい降りになりました。

ついでにやたら近くに一発落雷してビックリしました。

どこに落ちたのか??

けれど、、毎度のことながら

5時になると夕焼けになったりして

被害が無くても、え~?って気持ちになりますけど

被害がある場合はさぞかし恨めしい夕焼けと青空だと思います。

201599175510.jpg我が家でも結局お稽古はキャンセルになりましたん。

で、今週中に出来るかな?と思ってたお道具たちは

時間たっぷりだったので今日出来てしまったのでした。(画像はまた今度^^)

家具のお肌の色が陰気なので

何回かあれこれ色を足して調整しました。

201599175646.jpg野菜の植え付け^^;

ワラビから初めて、、向こう側にシイタケの片割れ、

と順番まで覚えてしまいました。

穴の角度が少しづつ変えてあって

それぞれが寄り添うように置きたいんですけど

中々です。

くっついちゃうとそれ以上深く差し込めなくて折れてしまうので

難しいです。

201599175850.jpg桃。(こういう桃は包丁で剝かないと食べられないヤツだ。

ついでに少し固いと思う。。。)

 

これもまた二つしかないのに

くっつくでもない離れるでもない距離が難しく

更に前後が無いので

どちらから見ても葉が一枚見えるように置くのは時間かかりました^^;

2015991804.jpgあまり美味しそうに見えないけど、、、野菜です。

ラディッシュが結構救いになってるような気がしました。

シイタケは離れ離れになったので一個にしておけば良かったかな。。と思ったり

菜の花が難しいんじゃないかと思ったら

やはり難しくてそれに見えない^^;(右端)

てなことでした。

20159918151.jpg上の部分を接着したの。

最近知恵ついて

接着剤も速乾と普通を上手く使い分けてます。

こういうところは普通ので付けると

曲がってるのが数時間は直せます^^;

速乾だとすぐに動かなくなっちゃいます。

下の方ボケました^^

20159918612.jpgこちらも大ボケやん。

銀塗りました。

久しぶり^^

銀を塗ったからどうってことないんですが、、

鏡を入れるより好きです。

木と違うものを入れると必ず劣化の速度が違うので

問題が発生するような気がします。

銀はこれから磨きますが、

一年とか、早いうちに黒くなります。

がーー、

黒を塗ったのとは違う。。

銀だなと分かります。

そこがオシャレ~^^

 

以上、、台風は去ったな。。。と思う夜になりました、

明日は晴れるのか?まだ雨なのか。。。。?

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ