シトシトと

良く降ります。

201597171047.jpgやはり台のところはピンクより黒^^

急にお菓子が引き立ちましたっ。

黒はこの後何回か塗ります。

201597171159.jpg千両箱みたいになっちた、、、家具類。

金具の部分を塗ってるんですが、

なにせ細かくてはみ出したのか塗れてないのかも良く分からないです^^;

どうなることやら??

201597171315.jpg窓越しの光で仕事してるので

写真が暗くなってすみません。。

ライト付けると明るいけど見えにくく、目は疲れるので

案外暗い日は外の光で作業するのが良いです、、、

それでも良く見えない^^;どうしたものか。

201597171511.jpgこれもボケました。すみません^^

鏡の地を黒にしてみたら良いみたいです。

その後、古代朱にしてみたら黒の方が良さそうだったので

また明日また黒にします^^

何回塗っても良い。

何色が似合うか分からないので

塗ってみてから決めるのが良い。。と思ってます^^

20159717175.jpg古色を付けて、、、

なんとなくしっくりしてきてホっ^^;

どうなることかと思ってました。

小さく作った墨失くしちゃいました。

作らなきゃ^^;

 

桃の色もイマイチなので

塗り替えます。

 

野菜たちは少しシブい色になりすぎて

春の新鮮な野菜という感じがしないです。

どうにかしなきゃ^^

 

なんだか庶民的な家具で悪いかな、、、と。

長屋の家具みたいです。

どこかに金でも入れて豪華にしようか、、、、(?)

201597171954.jpgいぬ化したミロちゃん。

どこに行っても撫でてくれとくっついてくる。。。

前は絶対に触らせなかったのに。。。。

トラは現在絶対に触ってほしくないタイプですが、

今後は分からないね、、という顔をしてます。

抱っこ抱っこになりそうな予感です。

ネコは不思議だあ~。

5年周期くらいで性格が変わる~ぅ。

 

ちなみに私はネコを飼っていても

遊んだり、抱っこしたりはしません。

それで寂しいかどうかは聞いてみてないので解りません。

慣れてるみたいです。

人間でも動物でも赤ちゃんも好きですが

抱っこはしません。

なぜかしたくないんです。おかしい。。。。?

 

201597172157.jpg新しい仕事。

 

贈り物に使うメガネのケースの蓋に似顔絵を彫ってます。

まだ誰か分からないような状態なので良いですが、

似てきたら写せないかも^^;

(って知らない方ですが、もしも知ってる方だとマズいので。。)

 

軽い仕事なので夜だけ彫ってても大丈夫かなと思ってます。

期限はもうすぐなんですが。。。^^;

 

お稽古では

自分の似顔絵がついたメガネケースなんて欲しくない!というご意見が

圧倒的でしたが、

ある程度有名な方なら

こういうのもお好きなのかもしれません。

どうなんでしょう。。

 

こういうことは不信感に繋がるので考えないようにしよう~!^^;

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ