馬車道のほう、、

秋だ!と思っても夏です^^;

暑かった~、の自転車、久しぶりの横浜方面にいきました。

201595195213.jpg私としては懐かしいタマスダレ。

小さい頃方々に咲いてたような気がします。

丈夫なんです^^;

種がカマキリの顔みたいになる。。

なんでカマキリの顔が沢山あるのかな~?と思ってました。

201595195415.jpgいつもエメラルドみたいな色になる川は

今日は緑色でした。

どちらにしても色々な色になるので楽しい。

バスクリン捨ててるわけじゃないです。

広範囲です^^;

201595195534.jpg途中おじさんが真剣に見てるので

何かなと思ってみたらキノコでした。

おじさん曰く、、食べられるかな??

え!

いかにも食べられないような感じしますが~。

食べない方が良いですよ!!

と言っておきました。

あぶにゃい。

 

昔勤め先の先生が

古株の生徒さん集めて自宅で宴会の最中に

庭に不思議なキノコが沢山出てきたら

炒めて食べよう~と言いましたが

誰も食べませんでした。

止めた方がいい、、、と口々言ってましたが

先生はとうとう全部食べちゃった。

そしてなんともなかった^^;

田舎でよく生えるキノコだそうです。

知らないものは食べない方がいいですよ~~~。

201595195852.jpg馬車道。

なんとなくつまらん通りに見えますが、

日本最初の、、、ってのが多いんですよね、、ここ^^

アイスクリンとか^^(それだけかよ^^;)

20159520165.jpg馬車道の並木はあまり見ない感じの木だったので

家に帰ってから調べました。

アキニレってんだそうです。

お肌も葉も中々良かったです。

どこもここも同じじゃつまらないけど、、

独特の並木を自慢にして大切にしてるっていいなあ。。。

そういえば、最近はユウレイ柳の並木ってなくなりました。銀座か^^;

 

意外と近道かなと今頃思ったんですが、

伊勢佐木町のシッポから入って表(関内駅近く)に出て

そのまま馬車道に入ってシッポへ抜けると海なのだ^^;

ちかっ。

20159520145.jpg神奈川県立歴史博物館。。かと思う。

入ったことないですが、良いものをやってるようです。

20159520255.jpg横浜創造都市センター入口。

入口のところはカフェになってるらしいです。

こういうの残ってて素敵。

オークラと大違い^^;

残さなきゃもったいないですョ。

どんな風にでも工夫できるんだから。。。。

20159520727.jpg手前のクレーンは

市庁舎が出来るんだと思ふ^^

20159520822.jpg家出るのが遅いので、すでに夕方になってしまって

暗い写真になりました。

手前に日本丸も写したの^^

20159520923.jpgこちらはまあまあ。。明るい。

手前の元線路のところを皆さんアリの行列のように歩きます。

夏は辛いと思う。

日よけが無いです。

201595201042.jpg横浜美術館横。

正面は大々的に庭を工事してましたっ。

201595201146.jpgたてものたち。

201595201231.jpg貸自転車の荷台?のところはこんな風になってるのね^^;

すげ~~。

201595201313.jpgいつも気になる店。

稲荷寿司のお店らしいですが、

こうやってビミョーに気を使いながら覗いてる人が多いです。

店主が怖いのか??

老舗っぽいんですけど、

怖くて近寄れない^^;

作ってる人も売ってる人も怖そうだ。

201595201814.jpg帰りがけに見た木。

お忘れ物ですよ~の夏みかん。

夏みかんってこうやってつけておくと

種が中で発芽しちゃうんですよね。。^^;

強いんだなあ~。

 

 

ということで

秋なんだなあと思うのは

日没がはやくなりました。

帰りは真っ暗なので電気付けて走ります。

 

面白かったけど暑かった~~~。

まだ煮えます。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ