小さい塗り。

201594173853.jpg桜餅にアンコ入れました^^;アハ。

アンコ色入っただけでも美味しそうに見えてくるから不思議^^

201594174037.jpg家具の色。

家具は金具があるので少し明るい色にしないと

メリハリが付かないかと思ってるんですが、

今のところ貧乏くさい色になっております^^;

201594174256.jpgベトベト塗りたてですが、、

この器は上を塗ってから桃と和菓子を植え付けてしまって

それから裏を塗らないといけないような状態になっています。

皿が薄いので

植えた棒が裏に突き出るようになってますから

植えて調整してから塗ることになります。

で、

お菓子を引き立たせる為に朱塗りにしてみました。

黒でも良いんですけどね^^;

上が朱なら下は黒かと。。。

201594174534.jpgこまごまも少しづつ色を加えていってます。

201594174651.jpg小さな雛さんも^^

昨日のお稽古でこれだけが人気ありましたっ^^;

ってず~っと前から飾ってあったんですが、小さすぎて

どなたも気がつかなかったのかも。。。。

左の人は木の色(桂)が茶色で良い具合なので

塗ってないのです。

問題ないと思われる。。。。

 

ちなみにこれは知り合いのひな人形作家の人が彫ってくれたものですが、

どうやって彫るかとたまに聞かれます。

2センチ角くらいの長い棒を左手に持って

思ったよりもずっと大きな切り出し小刀で

彫るんだと思います。あっという間ですョ。

彫り上がったら棒から切り離すんじゃ^^多分。。

 

201594174847.jpgルルちゃんの餌の残りから出たひまわり咲きましたっ。

極小の直径4センチ^^

ひまわりって大きいのも咲くけど、小さくも咲けるんですよね。

偉いです~。

201594175039.jpg最近元気になってきて、

壁剝いてドヤ顔^^;おいおい。。。

ちなみに壁紙を剝く時は人の目を気にしながらやってるので

かなり悪いことをしてる、、ということが分かってるのだ。

20159417523.jpgこれは許されるのですごいことになってます。

体力ついてきて良かったなぁ~(泣く^^;)

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ