お稽古。

今日はお稽古の人数が多かったので

皆さんの作品のご紹介です^^

20159317296.jpgIGAさんの肥後ナイフで削ったというフクロウ。

昔「肥後守」てナイフがありましたが、

これの良いやつだそうで、、それで削って作ったんだそうです^^

なんかチンマリしてて可愛い。

201593173131.jpg同じくIGAさんのフクロウ。

前回で終わりかと思ってたら今日は沢山柄が入って

楽しいものになってました。

いい!

201593173243.jpgKさんのフクロウ。(フクロウ流行ってる??)

耳が庇みたいで面白いことになってますが

これで良いそうで、

顔もフクロウとは少し違うけど、案外面白いなあ~と思って見ました。

201593173438.jpgIHOさんの雲中菩薩さま。

難しすぎてイヤになっちゃったそうで、

どうやって最後まで頑張って貰えるか、、、を考えながら

頑張りますっ^^(って誰が??^^;)

201593173552.jpg同じくIHOさんの山桜の仏さま。

静かな良い味わいあって好きですが、、

ご本人は憂鬱な感じ。。ということでした。

そうでもないですけどね。。。。?

20159317378.jpgSATさんのムンクの「夏の夜の夢」の女の人。

とうとう、、頭を切りまして、

別の(いくつもある、、)頭の中から良い具合のを選んで移植しました^^

これでなんとかヘアスタイルも完成できそうな予感がしてきました。

体の角度は良い具合です。

中々良いですねえ~。

201593173950.jpg同じくSATさんの

奥さんのお友達から頼まれたという仏ちゃん。

もっと大きかったのでノコギリで切って小さくしました。

次回には可愛く完成する予定です^^

201593174111.jpgSAGさんのチンパンジー。

チンパンジーを彫られるんだそうですが、

チンパンジーの顔の写真は多いんですが、

全体が分かるような写真は案外少ないです。

子供たちが群れてるようなところを作るみたいですが

ずっと人間を作ってたので、なんとなく人間っぽい体つきになってしまって

チンパンジーの体に慣れるのに時間かかりそう~。

201593174359.jpgこれも可愛い。

棒を持たせてるんだそうです^^

こまごまと難癖付けてます^^;

背中が人間っぽくなったり、ゴリラっぽくなったり、、、

些細なことでも違うものは違うので

頑張ってこだわって作っていただきたいです^^

 

というお稽古でしたっ。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ