家具類

夜中はすごい雷でしたが、

お稽古で聞いてみると

大雨のところや昼間雷のところや、色々なのでした。

今日はまさかの快晴蒸し暑い日となりましたし。。。

分からない天気ですぅ。

20159218933.jpg昨日も湿度高かったので

漆を2回塗れました。

201592181020.jpgカラリと気持ち良く乾いたので良かったです。

で、家具類は意味なく黄土色を薄く塗ってみました。

201592181153.jpg後はコツコツと色を塗り重ねていきます。

201592181247.jpgお稽古です。

Gさんの招き猫たち。

結構時間かけてるので丁寧な雰囲気になってきました。

顔の大きさとか首輪の位置が多少違うんですが、

良しとするか直すとするか、、、、?ってところです。

首輪は同じ高さの方が良いと思うので右のは少し上に移動してるところです。

201592181432.jpgMさんのワンちゃんの草地。

足がリアルな感じに草の中に潜ってきました。

ここで終わりってことはないんだな~と勉強させられます。

どこまでも良くなるというかすごくなる^^。

201592181641.jpgちゃっかりMさんのバッグの上で寝るトラ。

ちょっと前はミロちゃんが寝てました。

ミロちゃんはMさんのお茶をほとんどこぼしました。

ナメてんねんな。。。。

20159218184.jpgKさんのひな人形の板。

ひし形の柄を入れました~。

大騒ぎです。

上手く入ってるんですが、上手く出来なかったとおっしゃってます。

上手く出来てます^^

20159218195.jpg同じくKさんのムーミン一家。

色塗りだと家でやることがないそうで

ムーミンの一家を彫るそうです。

ところが一番小さいリトルミイを最初に作ってしまったので

これよりも大きくムーミンを作らなければならず、

更にムーミンのお父さんやお母さんはもっと大きくなるんだそうで

大きな家族になってしまうらしいです。

ちなみに、右のムーミンはみなとみらいで北欧の木で出来たムーミンを買ったんだそうです。簡単なので見本にはなりません。

この位のサイズで揃えられたら良かったらしいです。なるほど。。。

 

それにしてもミィちゃんは良く出来てます。

 

以上、お稽古でしたっ。

暑くてボッとしました。

蒸したからかな。。。。

 

冬の布団を出してるのは私だけなようで

皆さんはまだタオルケットに冬のパジャマだそうです^^;

私だけ冬支度だったのだぁ。。。。^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ