3年計画のおひなさま。

白木のお雛様はとりあえず出来たのですが

注文主さまのご意見を少しやりとりしてから直します。

2015819182548.jpgてなわけで、

三年計画のお雛様は去年出来上がったのですが

その追加分のお道具類がありますので

そちらを作ります。

201581918279.jpgあれこれ作ってるのでどうもサイズがピンとこないです。

ところが、春にパソコンが壊れて注文主さまのアドレスが消えうせたので^^;

そのうちブログを読んでメール頂けるかな~?というのを期待してます。

2015819182854.jpg桃作ります。

2015819182930.jpg両サイドが桃になるという便利な作り方^^

2015819183015.jpg切り落としました。

2015819183058.jpg底を絞って、、、桃^^;あは。

2015819183144.jpg前に作った桜餅と花見団子。

足りないので草餅でも作ろうかと思ってます^^

 

とにかく小物がなくならないように全部くっつけて欲しいということなので

くっつけますが、

ボテッとボンドでくっつけるわけにもいかず、

中に棒を入れてくっつけますので

それが入らないほど細い場合は一緒に彫り出すことにしています。

右の花見団子も三個積んだ形に彫ってます^^。

2015819183449.jpg

お稽古です。

Kさんの桜の根付け、、、

どうやって塗ったものだか、、中々妙案がうかばず

持ち歩くものなのでアクリル絵の具で桜色に塗ってみることにしました。

がーー、桜の色は赤の種類で随分感じが変わって

イマイチだにゃあ。。。

2015819183635.jpgKさんのひな人形の板。

ひし形の絵が大変だとおっしゃってます^^

そんなにムキムキひし形にしなくても大丈夫なんですが

正確な性格です。

2015819183742.jpgMさんのワンちゃんの草地。

ワンちゃんよりも草の方が豪華になってきました。ヤバ^^;

いつまでも終わらない。。。

足も念願の?草の中にズボッと沈んだ感じになったので感激です。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ