新しいひな人形

201581317445.jpg今朝は雨^^と久々の涼しさで感激でした。

ガラス戸を全開して雨が入っても気にせず空気を吸いました~。

関係なくこの間作った机としても使える椅子としても使える台。を置いたのでした。

廃物利用です。

向こう側の脚は元々あったもので嫌いです。

その上ガタガタしてて不安で使えませんでしたので

短く切って(横幅を)作り直したんですが、

上の板は樫だったらしくて堅~えのなんのって。。。

思うようにいかなかった。。と言い訳を^^;

変ではあるけど小学校にありそうな感じで懐かしい雰囲気でっす。

2015813174754.jpg昨晩、ひな人形が出来上がったので箱書きしました。

ところが、いざ入れようとしたら入らね~~~エ^^;

あちょ~~~。

で、私かな???と一応謙虚な気持ちになりまして

ファックスで送った紙を探し出して見たところ、、、、

箱やさんが間違えていたのでした。

ホっ~~~っ^^

16センチと11センチを間違えてるのでした。

この数字は私も良く間違えます。

 

 

箱やさんに言おうと思ってもお盆休みなので

開けまで待たないとダメですが、、

蕎麦屋よりも速い箱やさんなので

来週にはすぐに出来て送ってくれるでしょう~^^

(自分の失敗じゃないと妙に気楽で寛大^^)

2015813175247.jpgで、今日からまた新しいひな人形です。

今度は塗り無しの彫りだけなのですぐっす。

2015813175328.jpg立ちびなです。

201581317541.jpg2015813175425.jpgこんな感じです。

今度も箱はすでに作ってあるので

その中に入るかどうか実際試してみました^^

暑い時は思わぬポケがあるので

何回でも確かめます^^;

2015813175553.jpgお稽古です。

Kさんのお雛さま。

少し重心が下になってる丸というか球を作るのが大変そうでしたが

そろそろ良いみたいです。

渋くて良いお雛さまです。

2015813175726.jpg今回2回目のこの前頭文字を間違えてOとしてしまったKさんの

フクロウ。

木がやわらか過ぎるので彫り過ぎてしまって失敗するということもあります。

柔らかい木というのはあまり喜べないんです。

が、ご自分でホームセンターで購入された木なので

何とも言えません^^

でも良く出来てます。

可愛い。

 

なんでも今日はついてなくて

朝、ゴミを出しに行ってる最中に息子さんがカギかけて仕事に行かれちゃったということで

家に入れなかったそうです^^;

あるある。。。

奥さんは九州に行っていて

お隣りから奥さんに電話してもらって息子さんに帰ってもらったそうです^^;

ついでにゴミのところで転んじゃった、、ということです。

残念な日。かな。

 

誰にでもありそう~~。

私も裏の草抜きの時もカギは持って出ないと

外にいるのを気がつかれないで締め出されると大変だといつも思ってます^^;

 

もっと降っても良いですが、

午後は降りませんでした。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ