7月も終わり、、、

今日は更に暑かったですね~。

 

昼間外に出たらエアコンの室外機の前で息してるのかと思うほどでした。

肺にあっつ~い空気が入るのが気持ち悪くて息止めた^^;

2015731185322.jpgほほ、彫り上がり。

こうやってギュウギュウに飾ってもいいし、

201573118548.jpgこうやって余裕で飾ってもいいです。

飾る場所に合わせて、、、、

本当ならこのお二人の場合は小さいので板は一枚の方が良いです。

しかし、2枚のご希望だったのでそうしました。

二枚だと二人の間が遠くなっちゃうのよね^^;

2015731185545.jpg板の手前に柄を入れる部分を一段下げて、、、、

 

今回手作りの板なのでピシッといかないですが、ホンワカあたたかいという感じっス^^

2015731185657.jpg漆塗りました。

何回か塗ります。

2015731185753.jpg

なんとなくにぎやかな葉っぱ。

夕方ヒマ出来たので隣駅に行きました。

歩いて行こうかと思ったけどさすが断念しました^^;

けど帰りは歩いて帰りました~。10000歩くらい。

2015731185935.jpg途中でどこぞの奥様に素敵なバッグですね~、、

ずっと見てたんです^^と声をかけられてニヒニヒしました。

ちょっと季節違うかな~と思ったけど

サイズが良かったので持っていきました。(財布は飛び出てるけど^^;)

青森のこぎん刺しです^^と言ったんですが、

ご存じなかったようでした。

私が作ったと思われたみたい^^;

作ってないっす。って作れないっす~。

 

昨日面白そうな仕事の電話があったんですが、

その後メールが来るはずでしたが、来なかったのでオジャンのようでした。

映画テッド2の人形を作るってんでしたが、、、

面白そ~~~^^だったのにィ。。。残念無念。

 

大きな会社の仕事になると間に交渉の会社が入るので

値段などの折り合いが相談しにくく

こちらで提示した額がダメだと即ボツになります。

 

色々ボツになる話の中にも面白いものや、そうでもないものがあるので

それはそれなりに面白いのです。

やってみたいな~と思ってもボツになることもあるし

やりたくね~な~~と思っても成立する場合もあります^^

 

なるべく自分が作りたいと思うものを作るのが

良い仕事が入るコツなんすけど、そうも言ってられないですね^^;

 

明日はどんな天気かな~?

はたして外に出られるのでしょうかあ。。。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ