7月最後のお稽古

今日は7月最後のお稽古の日でした^^。

201573017261.jpgSさんのご自分の潜る姿。

素敵な雰囲気です。

しかし、ご本人よりもよほど太くて海女さんみたいです。

もっとウエストとか手の筋肉を彫ってそっくりにしてもらいたいものです^^

2015730172733.jpg同じくSさんのチンパンジー。

とても良く出来てるんです^^

今耳を修理中です。

耳の付け方が良く分からなかったそうです。

この他に何匹も作られるらしいです^^

2015730173024.jpgこんなのとか^^

201573017316.jpgHさんのお皿。

裏側を叩きノミで落として良い感じになりました。

201573017324.jpgMさんの円空の大黒さま。

簡単なようだけど力がいるので大変みたいです。

201573017339.jpg同じくMさんの手のひら仏さま。

阿弥陀如来です。

大分お手伝いしました。小さいので彫りにくいかも。。

2015730173422.jpgKさんのお雛さま。

 

見本の写真を忘れてきたということで

どういうものを作るんだったかイマイチ分からなかったのでした~^^;

ま、暑いですからね^^

一応横に長い扇だったな、、ということで横に長い扇を作りましたっ。

201573017365.jpg今日が初めてのOさんのフクロウ。

ご商売も建築関係だそうで、道具はバッチリ^^でした。

足りなそうなものも足してきて、道具箱も作られてきました。

この木はバルサ材みたいなので

あっという間に彫りすぎて細いものになりました。

柔らかい材というのは簡単そうでそうでもないのです。

でもフクロウと分かるものになったので良かったです^^

 

お稽古でしたっ。

201573017391.jpg私は雪洞が出来上がりましたっ。

板を調整して塗りに入ります~。

 

今日もたっぷりと暑かったですね。

夜だけでも過ごしやすいと助かりますが

夜中も暑いです。

眠れなくて疲れがたまります。

お大事に~^^

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ