雪洞。

2015729173329.jpg今日も一段と結構な暑さでございました。

夜中もとても暑かったです。

エアコンつけて寝ないのでイモムシみたいにあっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロとしました。

 

今日は雪洞の長い部分を少し細くしました。

2015729173548.jpg線。

線を細く彫って桟にします。

もう少し綺麗にして完成します~。

2015729173652.jpg今日のお稽古はIさんお一人でした。

お一人の時は出来るだけサービスします^^

 

雲中菩薩さまは

そろそろ雲も彫らないとバランスが取れなくなってきました。

手には笙を持ってるんですが、

笙は最初に出来上がってます^^

手に笙を持たせるのも大変ですが、

それらがこの腕の間に収まるかがもっと大変です^^

手を作って来られましたが、やや大きすぎたのでもう一度作り直しです^^;

2015729174048.jpg山桜の仏さま。

なんとなく雰囲気があって良い感じです。

ちんまりとしててかわいらしいですし。

山桜いいわあ~。

 

お稽古でしたっ。

2015729174157.jpg枝豆食べてるルルちゃん。

口もごもご^^

2015729174243.jpg最近、小さな2mmくらいの甲虫が家の中に沢山出て

久々に古~~いキンチョールをまきました。

多分20年くらい前のだと思う。

水原弘よりは新しいけど(新しい人には分からない^^;)

もうデザインも変わってるだろうと思ったら、今もこれなんですね^^

錆が出てますっ^^

2015729174739.jpgこの前ひまわりの作品を載せた時に

ひまわりの後ろや横も好き。というメールを頂いて

嬉しかったです。

あ、私と同じ人がいる^^

2015729175027.jpgまだ固めの蕾ですが、

すでに良い感じがにじみ出てます^^

いいなあ~。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ