日曜の教室。

今日は格別暑かったです。

夕方でもモワッとした空気でたまりません^^;

 

お稽古もいらっしゃる時は大変です。

ホーホーヒーーって感じです^^

2015726182834.jpg

Yさんの小さなウサギさん。

黒になるとは思ってもみなかった、とても可愛いウサギさんなので感激しました。

墨塗ったんだそうです。

へえ~~。

2015726181052.jpgこちらもYさんの、高齢の死にそうなワンちゃんだそうです^^;

向こう側とこっち側では少し目が違うんですが、どちらも虚ろではあります^^

しかし、この雰囲気と色がとても良くて

しみじみしちゃいました。

 

ワンちゃんは高齢になると中々良いものです。

ポクポクと歩く姿も好きです。

何を話してもほとんど聞いてないし分かってもいないところがまた可愛い^^

201572618137.jpg同じくYさんの犬箱です。

今のところ問題ありませんです^^

2015726181350.jpgハロウィンの魔女になる予定の今のところピエロ。

こちらも問題なく座った姿もかわいらしいです^^

2015726181449.jpgSさんの天使ちゃん。

Sさんは暑くて具合が悪かったそうで、天使ちゃんも死にそうな感じです^^;

天使だから死んでるのかもしれませんが、やや恐ろしげに撮れてしまいましたが

目がくぼんでます^^;

ややヤケクソ的な考えでもうこれで良いんだそうです^^

治ったらまた直すかもしれませんけど、具合悪いんだからしょうがないですね^^

体調は作品に出ます!

2015726181719.jpgしかしこちらは快調のようでした。

可愛らしいお雛様。

201572618180.jpgGさんの招き猫。

Gさんも体調悪いそうです。

若い人も具合が悪い。。。。という今日この頃です。

招き猫は順調ですがゆっくりです。。。

顔の大きさが違うところが一番の問題かな?というところです~。

 

お稽古でしたっ

作るものに合わせて体調も整えないとやっていけないんです。。

逆にそういうのが良いことなのかもしれません^^

201572618209.jpg私の仕事です。

顔の辺りを整えましたっ。

201572618222.jpg下の身になる部分を丸くしました。

2015726182237.jpg切りました。

切る時は丁寧に曲がらないように切らないと

そのまま寸法が短くなったりします^^;

無駄がないように木取りしてあるので失敗は無しでっす^^

2015726182348.jpg切れました^^

頭の方としっぽの方と形を変えれば

前後ろで迷うことがなくなるんですが、

なぜかいつも逆にしてもピッタリと合うという状態になり^^

どれがどれだか分からなくなります。

木目でなんとか合わせますが、

絵が入ると木目は見えなくなるので、

絵を早く描いちゃわないといけませぬの。

 

いや~~、今日は暑かった。

それのみです^^

いやはやはや。。。

明日はもっと暑いらしい、明後日は更に暑いらしい。。。。

おいおい^^;

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ